GRANSASSO(グランサッソ)今はココのニットが最強なんじゃないかな

 

WBC 盛り上がってますね

 

今日の日韓戦は視聴率50%超えるんじゃない?

 

今日は 早めに店閉めて帰りたい

 

こんにちは店長です

 

 

 

ま、閉めても問題ないくらい

今日は皆さん早めに帰宅してTVの前で正座して備えるだろうからね

 

では本題ね

 

本日は今1番勢いを感じるニットブランド

「GRANSASSO」グランサッソです

どれもこれも 良過ぎて・・・

毎年オーダー数は増えるばかりで・・・

今回ご紹介するモデルも ほんとバランスよくて

かなりオススメなんです

 

まずはコレ

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / スタンド ZIP ブルゾン /

コットン × アルカンターラ /

57139/20267 【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : ベージュ/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは昨年も展開してたと思います

今流行の「ハイブリッド型」のブルゾン

異素材切り替えということです

 

めちゃくちゃ品が良くて

アウターとしても カーデとしても使える

超薄手ながらも ちゃんとアウター感があるから

夏場まで着られるのが良いところ

 

前身頃が「アルカンターラ」 スエードの合皮です

非常に薄く軽く柔らかいので

イタリアブランドではとてもよく使われる素材

 

対して袖や後身頃には ハイゲージのコットンニットを使用しており

これまた薄いので夏に半袖の上に羽織っても 暑くなく

サラッと着られるんですよ

 

めちゃくちゃ良いよね

今時期は長袖ニットやシャツの上に

暑くなったら半袖の上に

と 長く使って頂けますし

また秋口にも活躍するよね

 

 

イタリア人の大好きな スタンドカラーの前ファスナー型

凄く薄いけど ブルゾンに見えるよね

素材的にはカーディガンなんだけどね

 

 

アウターに見えるポイントとして

脇ポケットの有無です

このモデルは ちゃんと脇ポケットが付いてるし

前ファスナーだし

前身がアルカンターラだし

なので アウターの見え方しております

 

 

春らしい季節感を出したいなら ベージュ

年間使いたいし 極力シンプルな感じがお好きならネイビー

どちらも 確実に使えると思います

 

何よりも 着用時のバランスが良いし

アウターとして考えるなら お値段も 優しいと思います

是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / あぜ編み クルーネックサマーニット /

リネンコットン / ラグランスリーブ /

23152 / 18620 【ライトグレー/ピスタチオ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ライトグレー/ピスタチオ
素材 : リネン68% コットン32%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

今、店舗にご来店いただいているお客さまに

すこぶる好評なニットがコレ

 

サマーニットを 袖まくりして サラッと着こなしてます感

憧れません?

 

僕は若い時から この手のサマーニットを

かっこよく着こなすのが憧れでした

ファッション誌なんかで モデルさんが

何とも 自然にかっこよく着てたんですよねぇ

 

リゾートとかでも 半袖にショーツスタイルで

朝晩だけ Tシャツの上から こんなザックリ編みのサマーニットを

無造作に着る感じ

オトナだなぁ

て思ってました

 

 

こんなザックリした感じの ニット

リネンとコットンの混紡です

半分以上はリネンなので ちょっとヒンヤリしてて サラッととした風合い

そしてコットンのお陰で 柔らかな仕上がりなのが特徴

 

ラグランスリーブなので サイズを上げても キレイにフィットします

僕は普段46サイズなので そのまま写真も46サイズ着用していますが

48サイズにしても ほどよく ゆとりが出て 良い感じに リラックス感が出せると思います

 

「GRANSASSO」のニットは ワンサイズ上げるくらいは全然普通に着られるので

このニットは あまりピタッと着たくないんだよなぁ

て方は 1度ワンサイズ上げて着てみてください

おっ ちょうど良い感じじゃん

てなる人多いですから。

 

 

更に顧客の皆様の心を掴んだのが このカラーです

グレーも 春らしく明るめでクリーンな印象ですので使いやすくて良いんですが

もう1色の「ピスタチオ」

これが何とも上品でキレイな春色

きっと持っていないカラーだと思います

グリーン系のカラーですが これくらい薄く淡いカラーならコーデもしやすく

差別化も出来るのでいいですよね

すごくキレイな2色

そして1枚で着ても サマになる存在感ある仕上がり

今時期から ガンガン使っていただけるサマーニットですので

是非 挑戦してみて

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

8G ソフト コットン / 24111-18144

【オフホワイト/アイスグレー/アイスブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : オフホワイト/アイスグレー/アイスブルー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも 凄い好評です

新型ですね

もう 見た瞬間に 可愛さと上品さを兼ね備えた感じが分かると思います

 

8ゲージのコットンニットなので 薄すぎず透け感も無いし

肉感を拾うこともないので キレイに着られるんですよね

 

ニットTは 真夏のピークにはちょっと暑く感じると思いますので

その時期には アイスコットン系のTシャツがよいと思います

結果どのみち真夏に素材を変えるので それまで着られるような

ニットTとして 選んで頂くといいかな

 

 

袖口、裾、ネックとリブになっていますが

特にネック部分が存在感のある編みになってて

ニット感があって 可愛いよね

 

で、変形のラグランスリーブなので 先程のサマーニット同様に

サイズ上げても 良い感じで着られます

 

脇の部分は薄い編みになってて 涼しいし デザインとしても成立してますね

 

このニットはホールガーメント(無縫製)なので 脇とか袖とかに 縫い目が無く

縫い代が肌に当って不快

なんてこともなく 凄く快適な着心地なのも特徴です。

 

僕はニット着る時に 洗濯表示やブランドネームを外す事がよくあります

1枚で着るものは 肌に当ると嫌じゃないですか?

だから結構外すことがあります

でも 縫い目の糸がちょっと出てて それが肌に当ることもあってね

でもこれは その心配がない

良いことです

 

先程も申し上げましたが

これも カラー展開が良いんです

 

 

凄く キレイじゃない?

オフホワイトは 当然使えると思います

しかも真っ白じゃなく クリーム系のホワイトなので 強過ぎなくて良いです

だけど 他の2色

アイスグレーとアイスブルー

どちらも 淡く優しい色目でしょ?

これは 欲しい

箪笥に無い色

 

今くらいの気温なら 上に羽織物着てれば この半袖着られますので

気になる方は早めに押えておいたほうがいいかもです

例年こういった特徴的なキレイカラーは足が速いことが予想されますのでね。

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク