LARDINI(ラルディーニ)定番の進化系から夏用ジャケットまで4型ご紹介

 

とても良き天気で気持ちがいいですね

 

花粉症の方々はツライ日でしょうが・・・

 

もう寒いのは勘弁してほしい

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日でしたので当店の「YouTube」公開日

 

 

今時期 すぐに活躍する最強のアウターブランドとして

「MooRER」ムーレーを中心にコーディネートを組んでみました

お時間あれば覗いてみてやって下さい

 

 

はい、では本題

本日は「LARDINI」ラルディーニです

今や完全にトータルブランドになりましたし

Tシャツやパーカーなど かなりカジュアルなアイテムも

幅広い世代に提案するブランドとして確立しています

 

直営店舗も増えてきてますし

今後更に 知名度を増していくんでしょうね

 

では早速

 

ラルディーニ / LARDINI / イージーウェア / EASY WEAR /

ジャケット / 撥水 ウール ホップサック 3B 段返り 2パッチ シングル /

パッカブル / JX939AQ-EPEW60709 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

大定番で 1枚持っておくならの

ウールホップサックのネイビージャケットです

 

何かね

自分でも思うんですが

当店は いったい何型ネイビージャケット仕入れてるだろう

てくらい各ブランドで 何型かずつ仕入れています

いざ入荷してくると 同じようなものばかり 多くね?

となるんですが 結果毎年足りてない

それくらい 普通のネイビーは需要があります

 

で、これも いつもと同じ普通のネイビージャケットに見えるんですが

ちょい進化系なんですよ

 

 

「LARDINI」好きな方なら見覚えのある 機能表記

トラベルシリーズ

パッカブルシリーズ

のジャケットなんです

撥水機能

防シワ

通気性

軽量

ストレッチ

など

出張やご旅行で コンパクトに畳んで

現地で使う

なんて事にも対応してくれるのが特徴

 

行きは ジャケット着たくないけど

行った先で1日だけジャケットが必要なんだよね

て時に シワにならないように気をつけて ガーメントに入れて

バッグもあるから 両手に抱えて 大変ですもんね

パッカブルなら シワを気にせず小さく折りたたんで

専用ポーチに入れてバッグに入れて持っていけるので助かるよね

 

なんてアイテムなのに

普段使いでも シャキッと普通のキッチリとしたテーラードジャケットとして

お召しいただける仕上がりなのが嬉しいんです

 

パッカブルだと どうしても クタクタ ヨレヨレな感じじゃない?

てお思いの方も多いです

今はどんどん進化してるので 全然パッカブルモデルには見えない感じに

なっています

 

 

通常ラインのジャケットとの見た目の違いは

ブートニエール(衿飾り)くらいです

「LARDINI」のアイコンでもある お花の飾りが

ラバー(ゴム)タイプになっているのが特徴です

 

 

しっかりストレッチします

シャツジャケットではなく 普通のテーラードなので

袖ボタンは 購入後に付ける必要がありますので注意してね

 

 

平起きの写真

これは裏仕様を見て欲しいのではなく

透け感をみてほしい

背中の部分が少々透けて見えるでしょ?

下が白い台の上で撮影してるので 余計に分かると思います

何が言いたいかといいますと

「涼しいよ」

てことです

生地はそこそこ厚みもあり しっかりしたウールですが

織りが ザックリしてるので 風通しが良いんです

 

実際の着用時には 嫌な透け方はしないので安心して下さいね

 

このように

見た目は同じような「ネイビージャケット」でも

実はいろいろ特徴があるものを仕入れていますので

ご自身の好みで 選んでいただければと思いますし

よく違いが分からない時は お気軽にお問い合わせ下さいね

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / ADVANCE /

ウールストレッチ / グレンチェック / 3B 段返り 2パッチ /

JX6000AQ-EPAD60504 / EXCLUSIVE 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール52% ポリエステル29% コットン17% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

段々と ジャケットを着る方が復活してきて

ネイビーばっかりじゃ ツマラン

となってきます

かといって まだまだ カラーペンの 派手な感じは取り入れにくい

そんな状況かと思います

 

そんな時に使い易いのが

「グレンチェック」

と勝手に思っています

 

僕自身 最近着てないな

て柄物のジャケットも多く

流行りというよりも 自分の気分の問題なんですが

最近でも 変わらず着てるのが グレンチェックです

なので仕入れるものも 必然的に僕の好みになる訳でして・・・

 

今季も 各ジャケットブランド

柄物は ほぼ「グレンチェック」という結果となりました

 

 

 

通常よくあるグレンチェックは

白ベースに黒のチェックですが

こちらは

白ベースにネイビーです

微差ですが 全然違う

春夏らしい 爽やかで清涼感ある感じに見えると思います

 

ネイビー系なので 普段の合わせているものとの相性も良いハズです

ネイビージャケットで合わせている パンツやシャツで そのままコーデ出来ますので

取り入れやすいのではないでしょうか

 

 

これも やはりストレッチです

しっかり伸びるので 凄く快適な着心地だし

ウールにポリエステルとコットンを混紡しているので

サラッとドライな風合いなので 涼しいし べた付かないのも

夏場は嬉しい点です

 

 

ネイビーやブラックの無地ばっかり着てるのに飽きた方

柄物を選ぶなら こんなシンプルなグレンチェックを選んでおくと

差別化出来るし 新鮮で 長く使って頂けると思いますよ

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン ストライプ /

2釦 2パッチ / JXAMAJ60/EPSS60531 【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : グレー
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

「LARDINI」ラルディーニが 世の中に流行らせ 定着させたアイテム

「ニットジャケット」

「シャツジャケット」

だと思っています

 

キッチリしたジャケットを着る人が どんどん減って

よりカジュアルに気軽に羽織れる ジャケットが人気なので

「LARDINI」的には ちゃんと何かが売れなくなっても

他に売れてるアイテムがあるという状況です

凄いよね

凄く売れた時でも あぐらをかく事無く攻め続けてるからこそです

 

そんなシャツジャケット

特に春夏シーズンは 高い支持を得ています

半袖Tシャツの上

ポロシャツの上

と 夏場 半袖を着る際に 羽織れるジャケット

仕事時ではなく 休日用にね

オトナなので ジャケット感があるほうが安心だからね

 

 

夏の定番素材

「コットンシアサッカー」生地を使用したシャツジャケットです

これも 普通と違うのは

白×ネイビーではなく

白×グレーストライプである点

 

何度も言いますが

当店、いや僕個人かもですが

「グレー推しです」

 

「え?アイスグレーじゃないの?」

「はい アイスグレーもそうですが グレー系がオススメなんです」

 

ゆえにシアサッカーも グレーのストライプにしました

ネイビーよりも シックで オトナ感がある気がします

爽やか過ぎない

てことです

 

 

シャツジャケットなので 袖ボタンは無しです

購入後 すぐに着られます

少々長くても大丈夫でしょう

気になるときは 修理も容易なので 助かります

 

もちろん袖裏も付きません

半袖の上に着ることを想定していますので

裏地があると肌に貼りつくような不快感があります

なのでシャツジャケットには袖裏が付きません

 

真夏、気軽に軽快に ジャケットスタイルを楽しむなら

シャツジャケットがオススメです

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン / グレンチェック /

2釦 2パッチ / AMAJ/EPSS60427 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン78% ポリエステル22%
サイズ :S / M / L

 

 

全く同じ型の素材違いです

こちらはリネン素材です

より夏場に適した 清涼感を備えた1品

 

 

シャツジャケットでも 柄物は「グレンチェック」です

かなり 優しい柄目なので 柔らかな雰囲気が出てて

夏の軽い羽織りとして 非常に使いやすい仕上がりだと思います

 

デニムやチノ

ポロシャツやTシャツなんかと非常に相性が良いので

カジュアルなアイテムを ちょっと格上げコーデにしてくれると思いますよ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク