Cruciani(クルチアーニ)さすがイタリアニット王者の風格です

 

暖かな天気が続きそうです

 

何とか桜も持ちこたえてますしね

 

観光地も かなりの人出みたいで何よりね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

なかなか入荷が無く心配していましたが

やっと来ました

イタリアニットの王様

「Cruciani」クルチアーニです

他のニットブランドと比べると お値段もお高めですが

それでも支持されるのは 圧倒的な信頼感と高級感

「Cruciani」は やはり違う

少々高くても 手にする理由がある

そういったお客さまが多い印象です

 

クルチアーニ / Cruciani / ダブルブレスト ジャケット /

シルキーコットン ジャージー 【ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥111,100-tax in
カラー : ダークネイビー
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ニット屋さんですが

実はジャケットも存在します

いくつもある訳ではなく これだけですが

毎シーズン 展開しております

これが なかなかの好評でして

いつも 特に紹介することも無いくらい

知らぬ間に完売している印象ですね

 

シルキーコットンジャージー素材を使用しており

程よい光沢感、艶感のある表情が 「Cruciani」らしい

高級感を醸し出しています

 

 

ピークドラペルのダブルブレストがイマドキなデザイン

カーディガンのように 着流す感じで着ていただけると雰囲気が出るかな。

ジャージージャケットなんですが 背の裏地が付きますし

センターベントも入っています

 

ちゃんと見た目のジャケット感があるのがいいよね

ニット屋さんが作るジャケットは 見た目がカーディガン寄りな場合が多いので

より キッチリ見えて

でも楽チン

という仕上がりは さすがです

 

 

サイズ感に関してですが

僕は通常 おおよそのモノを46サイズで着ています

当然こちらも46サイズを着用しております

見ての通り かなりタイトフィットですね

フロントのボタンを閉めて着たい、着る事もあるのであれば

ワンサイズ上げてもらったほうがいいですね

 

凄く伸縮するので 着れないことは無いですが

かなり窮屈だと思いますので 要注意です

 

ありそうだけど他には無い

それが「Cruciani」です

気になる方は是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / リネンコットン 編み地切り替え /

ショールカラー / W-ZIP ニット ブルゾン

【ベージュ/ブルーネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in
カラー : ベージュ/ブルーネイビー
素材 : リネン60% コットン40%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんなニットブルゾンも雰囲気あるよね

 

他のニットブランドですと

僕がいちも推してる スタンドカラーのタイプが主流だし

大定番なんですが

「Cruciani」では こんなショールカラーでの提案です

新鮮でしょ?

 

ブルゾンとして使うなら 凄くカッコイイですよね

 

 

製品染めしてるので 陰影感があって カジュアルにも使い易いです

 

ショールカラーは普通もっと大きめで カーディガンモデルに使用する事が

多いですが これだけ詰まったブルゾン型は なかなか無いと思います

 

 

ちゃんと 脇ポケットも付いてるし

今すぐ使えて

リネンのニットなので ひんやりサラッとしてて

真夏、半袖の上に羽織るのに 最適かと思います

 

ブルゾンのような使い方で

ニット素材

凄く贅沢だと思いません?

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / Vネック ニット カーディガン /

コットン 編み地切り替え / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

JU1122/7ZE 【グレージュ/ブルーグリーン/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥61,600-tax in
カラー : グレージュ/ブルーグリーン/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最後は定番の人気モデルです

「Cruciani」と 一目で分かるくらい特徴的なカーディガン

 

ゲージ切り替えモデルで

ガーメントダイ(製品染め)

 

 

ボディの編地と

フロントの前立て部分の編地の

ゲージが違いますよね

この特徴的な 前立てが 存在感あってね

普通のカーディガンとは差別化してくれますし

カジュアルで サラッとボタン閉めずに 羽織る

なんてコーデもサマになります

 

最近は スーツなどのインに着る 普通のカーディガンは

仕入れてません

定番なので 1型くらいスメドレーあたりで仕入れておくべきだと思うんですが

正直つい忘れがち・・・

でも 「Cruciani」の、このモデルは忘れず入れてます

それくらい人気なんです

 

6万もしますが・・・

非常に存在感あって いろんなコーデに使える汎用性の高さ

そして高級感ある雰囲気

長く使っていただける1品かと思います

 

 

 

ボタンひとつも 上品でしょ?

どれを選んでもコーデしやすい

良き3色です

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク