giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)お待たせ致しました!やっとこさ第二弾の入荷です

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございます

 

3月も最終日となり 入荷ラッシュ

 

気絶しそうなくらいの忙しさ

 

こんにちは店長です

 

 

昨日のWEB SHOP 掲載で 凄い量の注文を頂き感謝です

 

第一弾の入荷から久しく間があいてしまい

お待ちいただいてるお客さまには大変ご迷惑をおかけしました

やっとこさ入荷しました

まだ全部じゃないですが・・・

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

今、イタリアパンツブランドでは最強の人気を誇っております

 

 

その中でも かなり入荷の連絡をお待ちいただいていたのが

「セットアップ」です

ジャブスのパンツと同素材でスーツとして使える

今回は「シルキージャージー素材」で「セットアップ」にしました

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / セットアップ対応 /

マサッチーノ / MASACCINO / リラックス パンツ /

シルキー ジャージー ウエストゴム /

A3697 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

春夏の人気素材

「シルキージャージー」

とろんとろんで めちゃくちゃ伸びる

薄く軽くなので 夏でも穿けるジャージーとして人気の定番素材です

今回はいつもの「masaccio」マサッチョでは無く

「masaccino」マサッチーノというモデルでのお届けです

 

この素材はこのモデルしか出来ないので選んでるんですがね・・・

 

 

正面から見た感じ

「masaccio」マサッチョじゃん

です

そう、ほぼ変わりません

何が違うかというと

ポケットが斜め

マサッチョは 脇線にまっすぐポケットが付きますが

マサッチーノは 斜め

それだけ・・・

 

厳密に言うと フィッティングも少々差があるらしいですが

すべて穿いてる僕としては

一緒です

 

もうひとつ

これは大きな違いです

 

 

通常 僕は商品着用写真でマッチョだと 裾を内に曲げて撮影しますが

マサッチーノですと 曲げずにそのままです

おおよそですが 5cmほど 股下が短いです

ま、マサッチョの場合ほとんどのお客さまが 裾修理しますのでね

マサッチーノだと そのまま穿けるかも

なので それはそれで アリですね

ちなみに 46サイズで股下74cmくらいです

短過ぎないでしょ?

 

マサッチョとマサッチーノの違いは この2点くらいです

なので 股下だけ気をつけていただければ

マサッチョと同じ感覚で穿いて頂けます

 

 

シャレにならんくらい 伸びます

普通の定番ジャージーよりも伸びます

しかも シルキージャージーの名の通り

シルクのような なめらかさと 艶感 柔らかさ

めちゃくちゃ気持ちイイんです

 

 

もちろん マサッチョ同様に センタークリースのステッチ止め仕様です

とろんとろんな素材ですが クリースがあることで シュッと見えます

 

で、

こんな 気持ちイイパンツ

同素材でジャケットが登場です

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / ジャケット /

セットアップ対応 / シルキージャージー /

STROZZI / A3697 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥62,700-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ素材のジャケット「STROZZI」です

ジャブスでは以前からセットアップ出来るジャケットは存在しました

当店も最初の数シーズン展開してましたが

どうも ジャケットのレベルに納得が出来ず

展開をやめてました

でも 最近 以前よりグレードが良くなったので

久しぶりの展開に踏み切りました

 

ま、パンツ屋さんだからね

仕方ないんですが 今はちゃんとしたジャケット工場に依頼しているようなので

安心していますし 実際に着てみても 十分使えるレベルだと思います

 

 

袖は ボタン無しの仕様ですので

もし長い場合でも比較的簡単にお直し出来ます

袖まくりの容易なので ニット感覚で着られて

見た目はちゃんとテーラード

まさにイマドキなスタイルでしょう

 

で、パンツとジャケットを揃えたら

 

 

こんな感じでスーツとして完成します

インはTシャツでもいいし ニットでも シャツでも

シューズもローファーでもスニーカーでも合います

キッチリしようと思えば出来るし

カジュアルぽくしようと思えばそれも可能

そして

それぞれ単品使いも出来るので

どうせなら ジャケットも一応持っておくか

的な1品かと思います

 

 

 

ネイビーとブラックの2色展開

どちらが人気とかは無いので お好みで選んでいただければ

よろしいかと思います

 

 

 

続いて

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチーノ / MASACCINO /

リラックス パンツ / エアリーテクノコットン / AIRY TECNO COTTON /

ウエストゴム / A3802 【カーキ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : カーキ/ネイビー
素材 : コットン66% ナイロン31% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

こちらも 「masaccino」マサッチーノ

素材も初めましての

「エアリーテクノコットン」

お得意の シャカナイロンみたいな感じもありながら

コットンの雰囲気も備えてます

シャカシャカ過ぎず

コットン過ぎず

お互いの良き部分を あわせた感じかな

 

 

ほんのり光沢感があるのは ナイロンの艶感で スポーティさを感じるね

でも テロテロな 頼りない生地感ではなく

コットンの適度なハリコシ感を備えてるので 安心感ある穿き心地です

 

もちろん家庭洗濯可能

サラッとした生地感なので夏場にも ベタ付かず穿けますので

休日に履くカジュアルパンツとしては 最適な仕上がりじゃないかな

 

 

カーキとネイビーの2色です

カーキなんて持ってると結構使えるのでオススメですよ

 

 

続いて

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / コットン ストレッチ / COTTON TWILL /

ウエストゴム / A3571 【グレージュ/ライトブラウン/カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレージュ/ライトブラウン/カーキ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

最後はコットン生地です

普通のコットンチノで マサッチョを穿きたい

そういった方は非常に多いです

マサッチョモデルで使える 普通のコットンは これだけですので

マサッチョのコットンチノをご希望であれば これ1択

 

 

先程のモデルは もう少し光沢感がありましたが

こちらは純粋にコットンの光沢です

サテンコットンチノ

て感じかな

ちょい薄めな生地ですので 夏場も穿けます

寒がりじゃなければ オールシーズン穿けます

コットンチノは 便利ですね

 

 

マサッチョは細身ですが ちゃんとストレッチも効いてますので

穿き心地はノンストレス

ほんと楽チンなので まだ未体験の方は是非トライしてみて下さい

 

 

持っておくと 結構着まわしがききますよ

て3色です

やはりカーキも入れてます

 

相変わらず今季も人気の「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオのパンツコレクション

是非お好みの1本を見つけてくださいね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク