GuyRover(ギローバー)夏に向けて新作のシャツが揃いました

 

しかし寒暖差がツライね

 

歳を重ねると そんな事がこたえますな

 

こんにちは店長です

 

 

さて

昨日は日曜でした

当店の「You Tube」更新日です

 

今回は何とか間に合いましたが

次週から ちょっと難しい状況になってきました

1週2週 飛んじゃう可能性が出て来たので

アップされなかったら

あースタッフが疲弊して間に合わなくなったんだな

そのうちまた 再開するやろ

的に ゆる~く 見守っていただけたら幸いです

 

 

 

最近 カジュアルコーデが中心になりすぎてるな

て感じておりましたので 皆様あまり興味が無いかもしれませんが

たまには、てことで「ジャケット選び」についてコーディネートしてみました

お時間許せば 覗いてみてやって下さい

 

 

では本題

シャツです

本格的に「シャツ復活」を感じるこの頃

 

今回は イタリア最大手シャツブランド

「Guy Rover」ギローバーです

マシンメイドの最高峰と名高いブランド

そして 日本では鹿の子ポロで有名ですね

 

もちろん今季も鹿の子ポロは入荷しますので

もう少々お待ち下さい

 

夏に向けて 欲しくなるのが

「リネンシャツ」だと思いますので

リネンシャツをいくつかご紹介していきたいと思います

 

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

リネン 100% 製品洗い / V2530L/531300

【ベージュ/オリーブ/ブルー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : ベージュ/オリーブ/ブルー/ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

夏と言えば「リネンシャツ」

 

真夏になると ニットT着て 薄い羽織りを着るか

シャツイチスタイルにするか

この2択かな

て個人的にオススメのスタイルです

 

シャツイチスタイルを好む方々にとっては

リネンシャツは絶対的に必需品と言えると思います

無地で何色か お持ちの方 非常に多いですよね

 

今季は ちょっとキレイめな色を新調したい

というお声も多いので 各ブランドの色数も増やしてますので

楽しみにしててくださいね

 

 

「GuyRover」のシャツは 一言で言うとシンプルです

「Finamore」や「giannetto」のように 特徴的な襟型でもないし

極端に細身でもない

普通こそが良し

そんな位置づけです

 

襟型はセミワイドカラーで ネクタイも着用出来るモデルです

背ダーツも入りませんので 身頃がキュッと絞ってあることも無い

普通に着やすいのが最大の特徴でしょう

 

 

濃色の生地に対しては 濃い色のボタンが付きます

対して薄いものには 半透明なボタン

そして 唯一の主張が 剣ボロにブランドアイコンが刺繍されています

 

今回のリネン無地は こんな4色

ホワイトは無いの?

てよく聞かれるんですが

当店のリネンシャツは 基本ホワイトは仕入れてません

理由は単純明快 透けるから

シャツにおいて ホワイトは絶対的に必要な基本カラーですが

僕が素肌に着たい人なので 透け透けになりがちなリネンのホワイトはアウト

という事です

ホワイトリネンをお探しの方、申し訳ありませんです

 

 

 

続いて

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー リネン

ウォッシュ チェック柄 /

V2530L/531325 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

型はすべて同じなので 生地だけ見て頂きますね

 

久しぶりに「チェック柄」です

ただただ気分です

でも 普通のコットン素材のチェックではなく

「リネン」である点

そこに惹かれて オーダーしています

 

何年も無地だけで 過ごしてくると

何か 柄物も着たくなる

そんな感じ

 

 

とはいえ 派手派手なカラーは 無理なので

こんな落ち着いたオトナシックなタイプがいいね

 

 

もう一つ あります

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー

リネン ウォッシュ チェック柄 /

S2530L/531324 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

同じくネイビーベースのチェックです

 

 

先程のものよりも シンプルな色使いです

リネンのチェックシャツなんて 持って無いわ

て方、1度トライしてみて

 

 

最後は

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

コットンリネン / ストライプ / 製品洗い /

V2530L/531303【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン80% リネン20%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

これも同じ型ですが 素材が違います

今までのは「リネン100」

これは コットン&リネンです

 

薄手のシアサッカーみたいな ふんわり ポコポコした生地感

非常に薄いし 柔らかなので 夏場に着るシャツとして

めちゃくちゃ 使い易いと思います。

 

 

ネイビーベースんぽ濃淡でストライプ柄になっています

肌触り良く 涼しく 軽く 派手さもなく

非常に着心地よく使い易い1品です

 

 

この夏からまたシャツコーデを楽しみたいですね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: パーマリンク