GRANSASSO(グランサッソ)大人気で大定番のニットTシャツが入荷しました

 

昨日は寒かったですねぇ

 

雨と黄砂で 車がヒドイ汚れ

 

また週末は雨みたいだし

 

洋服選びが悩ましい 時期だね

 

こんにちは店長です

 

 

いよいよ 半袖を紹介するタイミングになってきました

まずは大定番の「ニットT」

1番人気の「GRANSASSO」グランサッソからご紹介したいと思います

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138/18120

【ホワイト/アイスグレー/アイスブルー/カーキ/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ホワイト/アイスグレー/アイスブルー/カーキ/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

オトナは 普通のTシャツでは無く

「ニットT」を着て下さい

 

当店が「You Tube」を始めて2年

1番言ってるセリフかもしれません

 

ほんとに 半袖のTシャツは ニットに変えるだけで

もの凄く 上品になりますし 高見えします

「へぇ そうなんだ」

と 賛同して購入いただいたお客さまは

「確かに全然見た目が変わるね」

とおっしゃっていただき

「他の色も買うわ」

と 既に何色かお持ちの方も多いと思います

 

夏の半袖スタイルを 簡単に格上げする方法として

「ニットT」に変える

オススメします

 

 

見た目のニット感だけではなく

シルエットなども 考えられています

袖の細さと長さも オトナのバランスを演出してくれてますね

ほどよく 腕にフィットする

細めな腕でも ちょい太めな腕でも ニットなので いい感じで フィットします

短過ぎず長すぎない袖丈

この計算された 絶妙なバランスが 男らしさだったり 上品さだったりを

作り上げてくれてますね

 

 

ニットですが 袖口と裾が リブでは無いのが また使いやすさです

 

リブになっていると セーター感が増しますので より上品に見えますが

カジュアルに使いにくい

もっとTシャツ感があったほうが 休日に使い易い

そんな方々が多いからこそ この型が人気なんだと思います

 

品良くはしたい

でも ラフな感じで 気軽に着てます感も出したい

そこは大きなポイントですね

 

もちろん家庭洗濯出来ます

気をつければ シワもそんなに入りませんので

アイロンとかも要らないくらいです

ネットに入れて オシャレ着洗い

整形して 平干しで 縮みも感じません

ガンガン使えますね

 

 

 

ネック部分のリブの細さも そうです

ニット感は程よく出しつつ なるべくTシャツ風にしたい

 

 

ちょっと暖かい日なら もうそろそろ使い出す感じだと思います

ジャケットや ニットの羽織り

アウターやブルゾン

すべてのアイテムのインナーとして

ほんとTシャツの様に使って下さい

 

 

この「12ゲージソフトコットン」は

「GRANSASSO」を代表するコットンニットです

当店も もう長いこと展開していますが

最初は ホワイトとブラックしか仕入れてませんでした

でも

あまりの人気でね

定番化しましたし 色数も 年々増え

今では、全7色です

 

僕も ほんと使いまくってます

白だけでも 4枚も持ってるし・・・

 

カジュアルスタイルだけど どこか上品

そんなスタイルを目指すなら

半袖をニットTに変えましょう

1番使いやすい「GRANSASSO」の12ゲージコットンニットです

是非お試しくださいね

 

 

 

続いて

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58109/18120

【ホワイト/アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ホワイト/アイスグレー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ生地

同じボディで

「モックネック」モデルもあります

 

圧倒的な定番モデルは 先にご紹介した

「クルーネック」モデルですが

ここ数年 急激に人気になっているのが

「モックネック」

元々は 若い世代の方々のトレンドという印象でしたが

今は 我々世代の方々にも 凄く人気なんですよ

 

ただね トレンドだから着る感じではなく

ジャケットのインにシャツを着なくなった

なので必然的にニットTとなります

冬場、タートルばかり着てる人にとって

クルーネックは首回りが寂しい

あ、モックネックなら流行ってるみたいだし

ジャケット着る時も 収まりよく感じるし

良いじゃん

 

て人達

 

そして

年齢とともに 首回りを隠したい人達

 

こういった理由で 更に人気になっている感じです

 

暑いんじゃない?

いえいえ 今から夏前まで

暑くなる前まで着られればいいんですよ

その後は ポロシャツや シャツイチスタイルになるので

羽織物が必須の時期のインナーとして 使えるものとして

選ばれてます

 

 

 

高過ぎず

低過ぎず

締め付け過ぎず

ほんと「GRANSASSO」はバランスよく作りますね

感心します

 

これも クルーネックと同様に

家庭洗濯出来るので 気軽にガンガン着て下さい

 

 

凄く人気ではあるんですが

クルーネックほどの色数は まだ展開する勇気が無いので 3色です

でも これは流行りではなく もう定着しつつある感じなので

定番スタイルにしてもいいのかな

 

冬、ジャケットにタートル派な方々

是非「モックネック」 挑戦してみてください

皆さん 試着すると

「こりゃええな」

となってるのでね

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G オーガニックコットン / 57104/18017

【オフホワイト/グレージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : オフホワイト/グレージュ/グレー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

いやいや

せっかくニットを着るんだったら

Tシャツ寄りな型より

ちゃんとニット着てます感のあるモデルがいいな

て方もいらっしゃると思います

そんな場合は

スメドレーの定番半袖ニットあたりを オススメしますが

まだご紹介が少し先になりますので・・・

 

「GRANSASSO」の セーター感あるタイプを1型ご紹介しますね

 

これね

新型で新素材です

 

「オーガニックコットン」を使用しています

めちゃくちゃ 柔らかくてね

上質なニットを着てます感が かなりあります

 

先にご紹介した12ゲージソフトコットンのものとは

まったくベツモノです

 

こちらのほうが 繊細な感じでね

上品さも かなり上だと思います

 

洗濯もちょい 気使うかな・・・

 

 

ネックのリブ幅も広めで

ラグランスリーブ仕様です

サイズを上げて ちょいゆるな感じで着ても 収まり良いと思います

 

 

半袖ニットに カジュアル感を求めないのであれば

こういった セーター感のあるタイプがオススメですね

 

どちらも 用途的には 同じように使えますが

たとえば デニムシャツのインに 前を開けて着る

なんてスタイルなら Tシャツ寄りなタイプがいいし

 

キッチリしたテーラードジャケットとウールスラックスの

インに着るなら セータータイプ

 

そんな感じかな

 

ま、その間くらいのスタイルの方々が多いのが現状。

そうであれば どちらでも相性良いと思います

お好みで選んでいただければよろしいかと。

 

 

ではまた明日ね

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク