TAGLIATORE(タリアトーレ)夏も快適なスーツ2型入荷です

 

予報通り朝から雨

 

でも 今日たくさんのご来店に感謝します

 

夏を意識した羽織物や ジャブスのパンツやら ニットTやら

 

皆さんのお買い物も 夏へとシフトしてきていますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな時期ですが スーツ・・・

今季はキッチリしたスーツやジャケット系の入荷に難ありでした

 

本来なら1番早い納期で来て欲しいアイテムなんですが

各ブランド、ウールのドレス系アイテムが遅かった印象です

工場は空いてるけど 生地が来ない

そういう理由が多く聞かれました

そうなってくると 次の秋冬も同じような傾向になるんじゃないかと

今から不安ですね

プライスは上がるわ 納期は遅いわ

どうしたもんかと 悩んでます

 

て事で 今回は「スーツ」です

「TAGLIATORE」タリアトーレね

 

ご紹介するのは 夏まで快適に着られそうな素材ですので

今から新調しても 十分に使えるスーツかと思います

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ワンプリーツ スーツ /

VESVIO / ヴェスヴィオ / ウール & ヴィスコース ストレッチ /

3釦 段返り /

2SV22B11-190027U 【B3318.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール50% レーヨン45% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「TALIATORE」タリアトーレでは1番定番のスーツ型

「VESVIO / ヴェスヴィオ」

芯地はしっかり使いながらも 軽い仕立てが特徴

すごく着易いけど 見た目はシャキッとしてるので 皆様に高い支持を得ています

 

 

 

ネイビーの無地なので とてもシンプルな見た目ですが

だからこそ 上質な雰囲気で差別化したい

 

こちらはウールに ヴィスコース(レーヨン)を混紡した上に

ストレッチも効いてます。

 

非常に薄手な素材なので 軽くてしかも 程よく光沢感もある

最上級な素材だと思います

 

ヴィスコースを混紡することで 凄く柔らかくてね めちゃめちゃ着心地が良いんですよ

 

 

組下のパンツは ワンプリーツ

最近スーツは ワンプリーツが主流ですので

普段単品パンツで ノープリーツの細身を穿かれている方も

スーツはワンプリーツで大丈夫です

ちょっと太く感じたりするかもしれませんが

スーツは上下のバランスが大切だし 長く使うものなので

ピタピタの細身は敬遠したほうが良いと思います

 

 

とはいえ 十分に細いですね

美しいシルエットかと思います

 

ストレッチも効いてるのでね

軽いわ

柔らかいわ

伸びるわ

今はそんなスーツが多いので ほんと着心地は向上してますね

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ワンプリーツ スーツ /

VESVIO / ヴェスヴィオ / ウールシルク / 2釦 /

2SVF22B11/520088U 【P1033.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール83% シルク17%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

夏になると こんな色合いのスーツが欲しくなる

そんな人も多いですよね

見た目の清涼感も大切

いつもネイビーを着てるなら こんな薄いカラーに挑戦してみるのもオススメです

 

 

 

この生地

ウールにシルクを混紡しています

こちらも、めちゃめちゃ薄くて軽くて

とろとろな風合い

光沢感

シルクが入ってるなぁ

と誰もが実感出来る 仕上がりです

 

スタッフやお客さまと このスーツを囲んで

「これほんと 気持ちイイよねぇ、薄いし軽いし着易いよねぇ」

て 皆で感心してました

 

ほんと絶品

素材が命だと 感じますよ

 

 

ベタなグレーではなく ほんのり杢超で 表情ある生地感なので

高級感を感じられるんだと思います

 

動くときに入るシワも すごく美しくてね

これもシルクのせいだよね

 

これから夏に向けて

涼しげながらも キチッとしたスーツを新調しようとお考えのお客さま

是非お試しくださいね

 

 

では 良い週末を

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク