ASPESI(アスペジ)JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)共に永遠の定番だと思います

 

過ごしやすい日曜日

 

やはりオープンから 混みあいまして

 

追われてます

 

こんにちは店長です

 

 

 

という事で 急ぎのブログ

 

さて

本日は ながーく愛されている

そのブランドが誇る定番のアイテムをご紹介したいと思います

 

変わらず毎年登場し

そして ちゃんと売れる

ずっと皆さんに 愛され続けているアイテムです

 

まずは

 

アスペジ / ASPESI / NEW MINI FIELD / M65型 ブルゾン /

33924ACG20A262S / コットン 【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥102,300-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

「ASPESI」アスペジといえば「M-65型」

「M-65型」といえば「ASPESI」

というくらい ブランドを代表するモデルです

 

「M65型」のジャケットは オトコの定番型なので

アウターを作っているブランドであれば

必ずと言っていいほど コレクションに「M65型」ぽいデザインは

登場します

そして 我々小売店としても それなりにカッコよければ仕入れます

それくらいテッパンアイテムですし 誰もが安心して着られる

どんなスタイルにもマッチし、男らしくスタイリッシュな印象を与えてくれる

それが「M65型」です

 

それほど いろんなブランドで登場する型でありながら

圧倒的に支持されているのが

「ASPESI」なんです

凄い事ですよね

 

当店のお客さまとお話ししてても

「M65といえば ASPESIだよね」

と おっしゃる方がほんと多い

やっぱり バランスが良いし なによりカッコイイんです

 

 

前回ナイロン素材でご紹介しました

即完売しましたが・・・

あれも 大定番の素材です

そして今回は コットンバージョンです

これも 大定番です

大きく分ければ 毎年の定番はこの2素材です

この2素材を持っておくのが1番ですが

ご自身の好みで 選んでいただければ良いと思います

 

どちらを選んでも 定番ゆえに

ずっと変わらず 長く着て頂けます

 

 

裏無しの1枚仕立てです

こんなのが1番使い易いかもね

 

ちょうど今時期からの 羽織物として

真夏前まで

そしてまた秋に着る

1枚持っておくと とても助かる1品です

 

 

続いて

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT 【全10色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : 全10色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

続いては「ニットT」です

 

先日は「GRANSASSO」グランサッソの「ニットT」をご紹介しました

同じニットのカテゴリーですが 「GRANSASSO」の定番は

Tシャツ寄りのデザインなので よりカジュアルに着る系ニットです

対して今回ご紹介するのは

「JOHNSMEDLEY」ジョンスメドレー

英国を代表するニットブランドとして 日本でも相当知名度が高いと思います

こちらは 半袖のセーターという印象

同じ半袖ニットですが その見た目は大きく違います

 

ま、そこは完全の好みで選んで良しだと思います

コーデによって使い分けている方も多いですが

予算にも限りがありますからね

 

より上品に ジャケットをよく着るようなスタイルがお好みの方は

スメドレーかな

よりカジュアルで デニムやチノ シャツアウターとか着る事が多いなら

「GRANSASSO」かしら

 

僕はもちろん どちらのニットも数枚ずつ持ってて 毎年活躍してます

個人的に 気を使うのがスメドレー ガンガン着て洗濯して がグランサッソ

て位置づけ

どちらもコットンニットなので同じなんだけどね

 

あ、あとゲージが違います

スメドレーは30ゲージ

グランサッソは12ゲージ

スメドレーの方が かなり薄いです

 

 

でも やっぱりスメドレーのニットは 良いんですよねぇ

着ていてほんと気持ちイイ

見た目も上品だしさ

好きな方は 毎年新色を購入されて 増やしていってる感じです

そういうブランドてなかなか無いですよね

 

 

今季は ドーンと 10色揃えました

スメドレーは 毎年新色が いくつか登場します

そしてそのカラーが翌年から定番になる場合もありますが

その年しか手に入らない場合もあります

僕的に後者なイメージ

 

だからこそ ファンの方は 新色で好みのカラーがあったら

即購入されるんですよ

もう2度と手に入らないおそれがあるからですね

 

薄手で とろとろな風合い

デリケートに見えますが 意外とタフです

家庭洗濯される人が多いですし 僕もそうですが

数年着てても ヘタりません

 

間もなく 半袖ニットが活躍しまくる時期ですので

まだ持ってないカラーを選ぶも良し

今の気分で 明るいカラーを選ぶも良し

長く使えるし インナーとして考えるなら

どんなカラーでも 結構違和感なく合うので 是非挑戦してみて下さいね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ASPESI / アスペジ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク