giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)夏の定番パンツが入荷しました

 

月曜日です

 

通常であれば 昨日は当店のコーディネート「YouTube」更新日

 

今回は 更新できませんでした

 

完全に仕事が回ってなくて

 

もしも楽しみに待っていてくれる方々がいらっしゃるとするなら

 

ほんと 申し訳ありませんでした

 

こんにちは店長です

 

 

 

最近ね最終の入荷がピークでね

相変わらずの人手不足でね

もうどうしようも無くて・・・

何とか踏ん張ってきましたが

しばらく「You Tube」のコーディネート動画は

不定期になりそうです

ご不便お掛けしますが 何卒よろしくお願い致します

 

 

お客さまとお話ししてても

皆さん 「人手不足」に悩んでいらっしゃいます

そもそも 子供の数が減ってるんだから当然なんですが

外仕事や 接客業はそもそも人気が無いんですよね

 

ま、愚痴ってても何も解決しないので

本題です

 

いよいよ この季節がやってまいりました

大人気の「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオの「masaccio」マサッチョモデル

今季も 各素材とても支持が高く 引き続きパンツ部門では圧倒的な強さを

誇っております

そして 夏専用の「masaccio」が入荷してきたんです

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ リネン ウエストゴム / A4360

【ベージュ/ブラウン/ブルーグレー/ネイビー/スレートグリーン/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全6色
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

夏と言えば「リネン」

シャツでもジャケットでもパンツでも「リネン」

真夏に最強の素材ですね

僕もリネン大好きなので 凄く活用します

 

ただ 個人的には 柔らかなリネンが好みです

パリッとしたハリコシある風合いが好きな方もいらっしゃるかもしれませんが

僕は柔らか派

よく

「リネンは最初は硬いけど 洗っていくうちに柔らかくなるでしょ?」

て聞かれます

「基本 ならないです」

 

多少は こなれては来るんですが

くったり柔らかにはならないです

これは生地や製品の段階で 柔らかくする加工を施していないと

家庭洗濯では 柔らかくならないと思っていただいたほうがいいですね

 

なので 柔らかなリネンが お好みなら

最初から 柔らかなものを選んでくださいね

 

 

で、このパンツです

めちゃくちゃ 柔らかいです

 

 

 

薄くて柔らかくて軽くて

もうね 真夏は涼しいんですよ

暑くなってから 実感するハズです

「早めに手に入れておいて良かったぁ」

てね

 

しかも

 

 

ストレッチです

基本「masaccio」に使われる素材は ほぼストレッチです

以前ね 「masaccio」でリネン素材が欲しいと要望してたときに

リネンでストレッチが効いてる 良い素材が見つからないから

作れない

と聞いてました

それが ついに見つかって製品化されたのが まだ3年くらいかな?

ほんと 凄く良い素材を見つけてくれたな

て感じです

 

今時期は ジャージーやウールを穿いて

暑くなってきたら リネン

「masaccio」の穿き心地に魅了されている方々は

1,2本持っておいて損はない1品かと思います

 

 

 

今季は 色も増やして 全6色でのご提案です

どれも使い易い 合わせやすい色だと思います

是非 お好みの1色を見つけて下さいね

 

 

 

続いて

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio /

ブルネレスキー / BRUNELLESCHI / ワンプリーツ カーゴ パンツ /

リップストップコットン ストレッチ /

A4EJ9 【A33/オリーブ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : オリーブ
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店のジャブスは基本「masaccio」マサッチョモデルです

このモデルだけは 唯一入れてます

 

 

「BRUNELLESCHI」ブルネルスキーというカーゴモデル

 

カーゴパンツて 苦手意識のある方も多いと思いますが

いかにもな 軍パンのイメージが強いからでして

スタイリッシュに穿けるなら

逆にいつものスタイルを格上げしてくれて差別化してくれるので

とても使えるんです

 

ゆるっと

ダボッと

なシルエットだったり

カーゴポケットが ボリュームある感じのパンツは

敬遠したいですもんね

 

ジャブスのパンツは しっかりスリムで シュッとした見た目ですし

カーゴポケットも 厚みもなくシルエットに影響しないのが良いですね

 

 

このシルエットだからこそ

こいったオリーブ、カーキ系のカラーでも

軍パンぽくならず 程よく上品に見せてくれます

しかも 今はこういうカラーがトレンドでもあるし

実はコーデしやすいカラーなので 取り入れてみると

結構使い易いな、て思ってもらえると思います

 

 

 

キレイですね

オトナが穿ける カーゴパンツ

ちょっと惹かれません?

 

コーデする時は 他のアイテムを より上品なものにするのがポイントです

ニットTに ニットジャケットで ローファーでコーデしたりね

ラギットなアイテムは1つにしておくと 品良く そして差別化された感じに

まとまると思います

 

是非挑戦してみてね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク