INCOTEX(インコテックス)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)BOGLIOLI(ボリオリ)新作入荷です

 

今日、明日は かなり暖かい日になりそうです

 

そしてまた来週は3月の気温になる予報

 

ほんと寒暖差は こたえるからね

 

くれぐれも 体調管理には気をつけて下さいね

 

朝の洋服選びが キモです

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もオープンから ご来店が続いておりますので

急ぎでブログです

 

まずはパンツ

イタリアパンツブランドの王様

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスから新作のご紹介

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / リネンコットン / ガーメントダイ /

スリム フィット / SLIM FIT

【16S100-90895】【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : 全5色
素材 : リネン52% コットン47% ポリウレタン1%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

「INCOTEX」インコテックスの カジュアルライン

というか 製品染めなどの加工モデルを展開する

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックス

近年のカジュアル化の流れで

メインのドレスパンツを追い越してしまうほどの人気です

 

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスにも たくさんのモデルが

存在するんですが 圧倒的に支持されているのが

「100型」というモデル

美脚で足長効果を得られるし

カジュアルパンツでありながらも

ジャケットと合わせても しっくり来る上品さも兼ね備えていてね

そりゃ人気になるよね

て納得させられる「100型」

 

当店でも 既に2型

定番の「コットンストレッチチノ」

更に楽チンに穿ける「コットンキャンバススウェット」

をご紹介しました

 

当然ながら かなりの数量を仕入れていますが

それを上回るスピードで売れてまして

サイズ欠けも チラホラ

というタイミングで 新素材が入荷してまいりました

 

 

 

「真夏に穿く100型」

として 「リネン」です

 

混率としては

リネンとコットンの半々ですが

かなり リネン感を感じられる仕上がりです

 

チノ系のパンツ

1本持っておくなら 間違いなく普通のコットンツイルのストレッチです

ただ どうしても真夏には 暑いんですよ

 

デニムとか綿パンて 凄く使い易いアイテムですが

真夏はどうしても敬遠しがちです

でも合わせやすいし 気軽だし

悩ましいところだと思います

 

であれば 夏専用を持っておくのも 良いんじゃないかな?

 

 

休日のカジュアルスタイルから ジャケット合わせまで

幅広く使えるのが魅力の「100型」のシルエットで

素材が「リネン」

めちゃめちゃ軽くて 涼しくて

肌にベタ付かない

特に定番のコットンをお持ちの方なら

その圧倒的な涼しさには 驚かれるでしょう

 

今時期はまだピンと来ないかもしれませんが

30度を超えてくる気温になってくると

涼しいパンツ

間違いなく重宝するハズです

 

 

もちろん ストレッチも効いてます

 

先日ジャブスのパンツで

ストレッチが効いてるリネン素材は なかなか無いんです

とお話ししました

確かにストレッチが効いてて ちゃんと柔らかい風合いのリネン

なかなか無いです

「100型」でも この1素材のみなので

「100型」を普段から愛用されている方々は

是非 このモデルをお試し頂ければと思います

 

 

 

夏専用の「100型」は かなり需要もありますので

全部で5色 奥行きもしっかり付けて仕入れております

とはいえ ほんとに暑くなってからでは ご希望の色サイズ

残ってるかは微妙なところなので

気になる方は お早めにね

 

 

続いて

 

インコテックス / INCOTEX / 35型 / ノープリーツ スラックス /

SUPER 100’S / ウール トロピカル / スリム フィット / SLIM FIT

【1T0035/5006T】

【910.ライトグレー/920.グレー/935.チャコール/820.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥43,450-tax in
カラー : ライトグレー/グレー/チャコール/ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52 

 

 

対してドレスラインの「INCOTEX」インコテックスです

定番中の定番

「トロピカルサマーウール」素材の「35型」

長く使えるウールパンツを1本

となれば これを手に入れておくのが間違いなしです

 

以前はモデルNOの頭に「N」がつく 日本モデルが存在しました

これも「N35型」なんて言われておりましたが

現在「INCOTEX」では すべてのモデルが世界統一のモデルです

ゆえに ノープリーツの定番は「35型」ということです

 

 

ワンプリーツか ノープリーツか

どちらが良いですか?

とよく聞かれます

数年前から

もうそろそろ ノープリーツの細身じゃなく

適度にゆとりのあるワンプリーツが良いんじゃないかと

いろんなパンツブランドが ちょいゆるなプリーツモデルを

提案してきました

 

で今現在どうなったかと言いますと

「お好きな方を」

です

とくにトレンドは無く

ご自身のお好みで 選べばいいでしょ

という結論

 

そして

プリーツのある無し関係なく

シルエットは 細身です

オジサマ達には 細身なんです

ゆえに まだまだノープリーツ派が 多い印象

 

なので安心して 「35型」を穿いて下さいね

 

 

 

素材も定番ですね

適度に光沢感があり 上質な見た目でありながら

お仕事に ガンガン穿いても 丈夫で安心な

「SUPER100’S」のウール

この数値は高ければ高いほど 細番手の糸で

薄く柔らかで上質な雰囲気を味わっていただけますが

その分 繊細で弱いし 高額です

日常に 使い易くて ちゃんと高級感も感じられるのは

「SUPER 100’S」~「110’S」まででしょう

 

 

ストレッチは入っていません

「INCOTEX」のドレスウールは ずっとストレッチ無しの 100%ウールです

入ってたほうが楽チンなのは間違いないですが

ウールのドレスパンツは ストレッチ無くてもいいかな

と個人的には思います

 

あ、あとね

ウールパンツは 夏場に快適です

どうしても ドレス系パンツなので 休日には穿かない人が多いと思いますが

ほんと真夏でも 暑くないので

カジュアルでも穿けるようなデザインだったり ウエストゴムのタイプだったりなら

夏用にウールも オススメですよ

 

 

 

ま、このモデルは 毎年展開する 大定番のモデルですので

カラーも だいたい一緒です

ちゃんとビジネスに使えるカラー展開

世界的に定評のある「INCOTEX」の「35型」

まだ穿いた事無いから 1本試してみたいな

て方は このモデルから 始めてみて下さい

 

そして そろそろ 1本新調したいな

というリピート派の方も サイズのあるうちに是非手に入れておいてね

 

 

 

続いては

ジャケットです

 

ボリオリ / BOGLIOLI / K-JACKET / シングル ジャケット /

ウールホップサック ガーメントダイ 3B 段返り /

N1302J-SB3416 【5.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥140,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール69% ポリエステル31%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

昨年 復活?を遂げた

「BOGLIOLI」ボリオリの「K.JACKET」ケージャケット

まだまだ これからといった感じですが

これが もの凄く売れてた時代を知ってる人

そして ファンだったけど 手に入らなくなって 寂しい思いをしていた人

「おーついに復活してくれたか!」

と 嬉しくてまた試着に来られた方が多かった印象です

 

そして2シーズン目のこの春夏

引き続き 仕入れております

ただね

納期が非常に遅かったのが残念

ジャケットやスーツは 2月くらいに 全ブランドが揃ってて

せーの で皆様に選んでいただきたい気持ちなのでね

 

ただ やはり「BOGLIOLI」は 他と違う雰囲気です

今のリラックス感にも合ってるし

それでいて 長く使える ちゃんと感も備えててね

良い雰囲気だけに もっと早く入荷してくれたら いいのに

と感じております

 

 

いわゆる ウールのホップサック素材ですが

他と大きく違うのが

「ガーメントダイ(製品染め)」だということ

それが「K.JACKET」の特徴ですのでね

 

ブラックに染めて 洗い込んでいるので こういったグレーぽい仕上がりです

なかなか 糸染めでは出ないカラーだと思います

 

しかも もの凄く柔らかで軽い着心地ですので

まさに イマドキな楽チンアイテムとも相性が良く

キッチリしすぎず ラフ過ぎず

ニットのような着心地で ちゃんとテーラードな見た目が差別化してくれます

 

 

裏地も袖裏のみです

とにかく軽さ重視

今は どこのジャケットブランドも

より軽く 楽な着心地を追求していますが

「K.JACKET」は昔から そこがポイントなのでね

 

この圧倒的な着心地に魅了されているファンの方は

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

ボリオリ / BOGLIOLI / K-JACKET / 6Bダブルブレスト ジャケット /

ウールシルク ガーメントダイ /

N4302J-SB3432 【53.グリーン/.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in
カラー : グリーン/ネイビー
素材 : ウール84% シルク16%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

そして

最近、確実に選ばれる方が増えてることを実感しています

「ダブルブレスト」

 

ここ数年「ダブルブレスト」はトレンドだと言われながら

なかなか定着せず・・・

とはいえ ニットジャケットなら 着られるな

て方々も増えており

そこで慣れて来た人達が 通常のジャケットでも ダブル着たいな

て流れに移行しています

 

ならばということで

「K.JACKET」のダブル

これも もともと定評があるモデルなので 仕入れてみました

僕も昔「K.JACKET」全盛期に ダブルも持ってました

多分、まだあるハズ

凄くバランスが良くてカッコイイんですよ

 

でね

その時代もそうでしたが

ダブルは シングルより ちょい大き目に仕上がってます

なので 2サイズ着てみました

 

上の写真は44サイズを着てます

僕は通常 46サイズを着る事が多いです

そんな僕が 44サイズを着て ピタッとジャスト

て感じですね

 

で、46サイズを着ると

 

 

こんな感じです

かなり ゆとりが出てますね

おそらく 今は こんな位のゆとりで サラッと着流すのがカッコイイんでしょうが

僕は世代的に?ジャストフィットで着たいので 44サイズを選ぶかな

 

 

そして この素材です

めちゃくちゃ 気持ちが良い

とろとろな柔らかさ

触ったら驚くし 着たらもっと感激

ウールシルク素材です

やっぱりね シルクが入ると 全然変わるよね

程よく光沢感があって シワ一つも 美しいドレープ感

ウール100では表せない風合いと見た目です

 

 

やはり「BOGLIOLI」の「K.JACKET」は

触ってみて

着てみて

始めてその良さを実感出来るので

是非お近くの方は ご試着に来ていただけたらな

と思っております。

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , , パーマリンク