giannetto(ジャンネット)このタイミングですが新作入荷です

 

暑いね

 

この週末は良き天気に恵まれてますので

 

お出かけ日和

 

ついでに遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

ブランドによりますが

今期は非常に納期遅れが目立っており

今頃、新入荷をお伝えするアイテムもあります

ここまで 遅れることは17年お店やってて初めてです

ま、当店が移転でバタバタしていたこともありますが・・・

 

そんなことを言ってても仕方ないので

早速ご紹介したいと思います

 

 

ブランドは「giannetto / ジャンネット」

とっても人気のシャツブランドです

いつもは「vincifit / ヴィンチフィット」

という 着丈の短い タイトフィットを中心に展開しておりますが

今回は もうちょいラフに着る感じ?なモデルね

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カジュアルシャツ / FACTORY /

コットン デニム ストレッチ /

346FACT47 【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

「FACTORY」というモデル名です

まだ最近登場したモデルだと思いますので 知らない方も多いでしょう

当店で扱うシャツは そのほとんどが 一目見てイタリアブランドのシャツだと

分かるくらいのモデルが多いです。

ただ 近年のカジュアル化により もうちょい気軽に着られるような

モデルも段々出てくるようになりました

 

この着用写真を見てもらうと分かる通り

通常の「vincifit」との違いとして

 

・襟がレギュラーカラーです

・フロントに前立てが付きます

・胸ポケットが付きます

・ステッチを白糸で目立たせてます

・ボタンホールもです

 

 

 

 

と見た目のデザインでも結構違います

そして

フィッティングも ゆとりがあります

ワンサイズくらい大きめな感じがするかな

着丈もですね

 

それによって

上の写真のように Tシャツの上に羽織るシャツとして

ボタン閉めず使用するなんて着方も よく合いますね

 

 

モデルは違えど ブランドのアイコンでもある太陽マークの刺繍は

入りますね

アウター的に使うのも良いし

シャツイチで タックインして着るようなコーデも もちろん大丈夫です

 

 

誰もが使いやすい「デニムシャツ」

それほど厚みもないライトウェイトなので 夏でも着られます

しかも

めちゃくちゃストレッチも効いてますので

着心地バツグン

ちょいラフに着られるけど

アメリカ的ではなく イタリア的カジュアルを感じられる1品です

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カジュアルシャツ / FACTORY /

極薄コットン キリン柄 プリント /

926FACT47 【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ベージュ
素材 : コットン100%
サイズ :39 / 41 / 43

 

 

先ほどのデニム素材のシャツと同じ「FACTORY」というモデルです

もの凄く薄手のコットン素材に キリン柄のプリントを乗せてます

全然またイメージが変わりますよね

 

最近ね 少しずつですが キレイなカラーとか

プリント柄とか ストライプだとか

シャツのバリエーションを意識的に増やしていっています

売れるか売れないかといえば 売れないでしょう

ただね こういった新しい雰囲気とかも展開しないと

つまらないしね

これくらいなら 我々世代のオジサマでも取り入れられるんじゃないかな

とか 挑戦してもいいんじゃないかな

とか 手持ちのアイテムともちゃんと合わせられた上で 新鮮な感じになるかな

なんてことを考えながら仕入れてます

 

 

 

イエロー味のある ベージュに

パキッと目立ちすぎない キリン柄

個人的には すばらしいバランスで成り立ってると思ってます

 

もう少し黄色だと難しいし

キリンが もっとハッキリした絵だと 子供ぽくなるし

いつもの「vincifit」には合わないし

 

てことで この色で この柄で カジュアルモデルで展開してみました

2月くらいに入荷してたら もっと多くの顧客様に提案出来たのに

今からだと 限られちゃうね

 

 

風をはらむくらい 極薄ですので

真夏には最適な 軽さだと思います

中に着てる半袖が 少し透けてますよね

それくらい薄いということです

 

やはり この手のシャツはピタピタで着るよりも

多少ゆるっと ラフに着たほうがバランス良いと思います

 

 

オトナが休日に着るカジュアルシャツ

ちょっと茶目っ気もあって 涼しく着られて

そんな方に オススメしたい キリン柄プリントです

 

是非試してみてね

 

 

では 良い週末を

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク