De Petrillo(デ ペトリロ)LARDINI(ラルディーニ)セールのタイミングで手に入れておくべき1品かも

 

世の中3連休ですね

 

岐阜は何とか雨も降らない予報で

 

この週末で梅雨明けかしら

 

月曜日、火曜日は39度予想

 

怖いな・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな連休スタートな土曜日

オープンからたくさんのご来店ありがとうございます

遠方からの方々は くれぐれもマメな水分補給と休憩

欠かさないよう 気を付けてくださいね

 

はい

では本題

 

この時期になると 段々ブログのネタ切れになってきます

何か紹介漏れしているもの無いかなぁ

なんて 毎日商品ページとにらめっこしております

そんな中

「セールのタイミングで、これは間違いなく手に入れておいていいんじゃ?」

と思うアイテムがいくつかありましてね

そんなオススメ品をご紹介したいと思います

 

本日は

「この暑い中 何を紹介してくれてるの?」

と言われるような「ジャケット」です

 

昨日も書きましたが 来年の春夏も値上げが止まりません

特にスーツやジャケットなど もともと それなりの高額品

パーセントで値上がりするので また凄く高くなってる気がします

であれば 来年よりも値打ちな金額の今季のジャケットが

セール価格になっている今、変わらず数年着られるものなら

手に入れておくのが 得策なのでは?

と強く思うわけでして

 

皆様が1番使いやすいであろう ネイビーの無地ジャケットは

ほぼすべて完売していますが 柄物に関しては ちらほらサイズがあるものもあります

今後、徐々にジャケット系のスタイルは回帰してきます

そして 柄物も少しずつですが復活してきていますので

長く使えるチェック柄ジャケット

イキマス

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / ADVANCE /

ウールストレッチ / グレンチェック / 3B 段返り 2パッチ /

JX6000AQ-EPAD60504 / EXCLUSIVE 【ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in¥113,960-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール52% ポリエステル29% コットン17% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

どんな時代でも 男の柄物といえば欠かせないのが

「グレンチェック」です

最近はすっかり柄物のジャケットを着る方

というか ジャケットをビシッとキメて着る方が減ってます

いや 減ってましただね

昨年あたりから またジャケット着る方 増加傾向なので

これから段々 復活することでしょう

そうなるとさ 柄物も必要でしょ?

さすがにまだ カラーペンが入った ちょい派手な感じの柄は

抵抗あると思いますので 単色で落ち着いたものを選びたい

 

「LARDINI / ラルディーニ」に良きものがあります

 

 

よくあるのは 白×黒のグレンチェックですが

これは ネイビーベースの柄なんですよ

ネイビーになるだけで どこか華やかで 若々しい雰囲気になります

もともとネイビーは日本人に合いやすいカラーですので

柄物になってもネイビー系は非常に使いやすいと思います

 

 

しかも

もの凄くストレッチしますし

軽い着心地

4者混の素材でね

適度にハリコシ感を備えつつ

柔らかで シワに強く 通気性も良く

正直 夏でも着られるような生地感です

 

 

特に「LARDINI」の値上がりは激しいのでね

こういったシンプルなジャケットは 狙い撃ちしてもいいんじゃないかな

今購入しても この暑さなので着る期間短いと思いますが

今後、何年も着られるアイテムなので かなりオススメしたいですね

 

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / シングル ジャケット /

ウール シルク サマー ツイード グレンチェック柄 /

LINEA NUVOLA / ANACAPLI 【ブラウン】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥158,400-tax in¥110,880-tax in
カラー : ブラウン
素材 : ウール73% シルク27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

僕的に今季1番のチェックだと思っています

入荷直後も ジャケット好きなお客様から大好評でね

もうね絶妙な色合いで なかなか無い仕上がりです

 

 

 

 

「De Petorillo / デ ペトリロ」からリネンとシルクの混紡生地です

以前は「LARDINI」よりも高額な上代でしたが・・・

今となっては逆転してます

ペトリロの値段は 今のところ さほど上がってないので

今のうちに狙っておくのは 良いんじゃないかな

原料や工賃、為替など 今後は確実に上がるのは間違いないのでね

 

 

濃過ぎないブラウンが 非常に上品です

めちゃくちゃ高級感ある素材

リネンで涼しいし

シルクで光沢感と柔らかさ

絶妙です

リネンだけだと シワシワでパリパリになる恐れがあるし

シルクでは トロトロ過ぎてね

両方の良いとこ取りが出来てると思います

 

 

といった感じで

とてもオススメなジャケットが

とてもお値打ちになっています

サイズが限られてしまいますが

もしも マイサイズがあるのなら是非にです

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク