De Petrillo(デ ペトリロ)セールで手に入れたい筆頭はスーツなんじゃない?

 

暑い日が続きますね

 

くれぐれもこまめな水分補給忘れず

 

喉乾いたな、の後では手遅れですからね

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もセールで手に入れるべきアイテムをご紹介したいと思います

お得度では間違いなく「スーツ」です

元値が高いのはもちろん、大きな変化もなく長く使えるからね

もちろんスーツは着る機会が無い人にとっては無用です

日常的にスーツを着る方

たまにでもスーツを着る方

であれば 絶対にこのタイミングが良いと思います

 

来年の春も値上げは止まりません

10~20%の範囲で上がるでしょう

てことは 今のセール価格だと結果何パーセントお得なんだろう

てことです

 

ということで「De Petrillo / デ ペトリロ」からスーツをご紹介しますね

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ウール / シアサッカー / ストレッチ / 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI J/C / ABITO 【ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥180,400-tax in¥126,280-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール66% ポリエステル33% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは こんな暑くなっても

今すぐ着られる系のスーツです

 

なぜ今なのか

それは使用している生地に特徴があります

 

 

 

この写真でも分かりにくいと思いますが

実はこれ シアサッカーなんです

しかもウールのね

 

通常シアサッカーはコットン素材が多いと思います

涼しいし夏の定番素材として親しまれておりますね

ただ、コットンだとハリコシ感が強いし カジュアル感が出すぎてしまいます

そこで注目されているのが ウールのシアサッカーというわけです

 

ウールなので めちゃくちゃ柔らかいし

非常に薄く仕上げられるし

シワにも強いし

で、圧倒的に涼しい

 

こんな良き素材、スーツやジャケットで使わない手はないと

思うわけですよ

 

ちょっと離れて見れば シンプルなネイビーの無地に見えますので

ビジネスでも難なく取り入れられることでしょう

 

 

 

スーツのパンツはワンプリーツが主流です

ノープリーツの細身がいい

というお客様もいらっしゃいますが

スーツに関しては ジャケットとのバランスもありますし

あまりピタピタ細身で着るよりも 多少ゆとりがあったほうが

長く使えると思います

 

そんなに細身ではないので大丈夫なんですが

ストレッチも効いてます

 

薄いし ストレッチするし 柔らかいし

ご試着していただければ 間違いなく

「これは 良いわ」

となる着心地ですので

是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ウール チョークストライプ / 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI J/C / ABITO 【ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥189,200-tax in¥132,440-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは スタンダードなウール100素材のスーツです

型は先ほどのものと全く同じですので素材違いということですね

 

 

チョークストライプ柄です

無地ばかりで たまには柄物も着たいな

でも派手な柄やカラーは無理

そんな方々には ネイビーに薄いペンを入れたタイプが使いやすいと思います

 

無地とは差別化できますし ネイビーなので合わせるシャツやネクタイ

靴やベルトなど すべて使えます

ストライプとはいえ 柄も強くないのでビジネスでも大丈夫なんじゃないかな

 

 

 

こういったストライプ柄は

ベースのネイビーが もっと青かったり

ストライプがもっと白く強かったりすると

とたんに派手な印象になるので 気を付ける必要があります

ま、遊び用のスーツなら大丈夫ですが

ビジネス用に考えるなら このくらいがベストだと思います

 

 

 

といった感じで このタイミングでスーツを手に入れておくのも

とても良い選択ではないでしょうか

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, 未分類 タグ: パーマリンク