LARDINI(ラルディーニ)定番ではない ひとひねり効いたニットジャケットコレクション

 

世の中は明日から3連休

 

岐阜県の天気は何とか持ちこたえそうです

 

秋の行楽 ドライブ 楽しめそうだね

 

岐阜に観光の際は是非 当店にも遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

最近さ

天気予報でさ

線状降水帯て言葉

よく聞きますよね

何かあたりまえのように急に使われるようになった気がします

何それ

て事は なるべく早めに調べるようにしていますが

年齢を重ねるごとに 調べることも増え

しかも

忘れる・・・

困ったものです

 

 

 

はい

では本題

本日は「LARDINI / ラルディーニ」から

新作のニットジャケットをご紹介したいと思います

定番のシングル&ダブルのニットジャケットは

既にご紹介済みですが

定番型は持ってるし 人とかぶりたくない

そんな方々にも選んでいただけるようなモデルも

あるんです

 

とはいえ 普通に使いやすいし コーデもしやすい

ほんの ひとひねりしてる系なのが良いモデル

2型入荷したので ご紹介しますね

 

 

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ダブル ニット ジャケット /

ショールカラー / ウールニット /

LJM01J/IT61000 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

最近、ダブルブレストのジャケットが トレンドとして紹介されています

ただ 我々50代にとってダブルのジャケットは結構ハードル高いんです

着こなし方を間違うと すごく老けて見えるし 古臭くも見えちゃう

なので なかなかダブルを選ばれるかたはいらっしゃらず・・・

やっぱり なかなか難しいかな

て思ってましたが ニットジャケットのダブルだけは 凄く売れてます

前ボタンを閉めず ラフな感じで軽く羽織る

カーディガンのように扱う感じね

インナーはTシャツだったり モックネックやタートルのニットでね

 

「LARDINI / ラルディーニ」では定番のニットジャケットで

ダブルもご用意しています

そちらを選んでいただければ シングルとは全然違う雰囲気になりますので

是非1度挑戦してみてはいかがでしょう?

 

でね

同じダブルのニットジャケットでも

ちょっとヒネリの効いたタイプとしてオススメなのが

今回ご紹介する「ショールカラー」タイプ

昨年も展開していたので 見覚えのある方もいらっしゃるかもですが

前回は金ボタン、今回は銀ボタンという違いがあります

 

 

定番のダブルの衿は 「ピークドラペル」ですが

こちらは「ショールカラー」

しかも衿の上部はニットらしい編地になっていて

ニットの柔らかな雰囲気を演出していますね

 

堅苦しさがなくなり ニットの羽織り物感を出しつつも

ジャケットぽい シャープな雰囲気も併せ持つ

「LARDINI」らしい仕上がりです

 

 

脇のポケットも フラップやパッチではなく

横から手を入れやすい箱型ポケットになっています

これにより アウターぽい感じもありますね

 

 

こんな感じで 手を入れられる

ピーコート?風なジャケットともいえるのかもしれませんね

秋口に半袖の上に羽織ってもらい

段々と中に着るものを ニットなどに変えていけば

年内はかなり活躍してくれるんじゃないかな

 

 

 

続いて

 

 

 

 

ラルディーニ / LARDINI / カシミヤ 100% / ニット ジャケット /

JYLJM70J-IT61005 【オフホワイト/ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : オフホワイト、ライトグレー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :S / M / L

 

 

今季の定番ニットジャケットは 以前よりも更に

ジャケット寄りの仕上がりになっています

ラペルは広く着丈も少々長くなり

今までSサイズでピタピタだった人が 余裕を持って

Sサイズを着られるようになりました

ハーフサイズからワンサイズくらい 大きい印象かな

 

で、こちらのモデルは

今まで通りのサイズ感で

衿も細め

 

なので ちょっとややこしいですね

定番は よりジャケットとして

他のニットは あくまでもニットアイテムとして

分けられてるのかな

 

はい、そのちょいスリムフィットなこのジャケットは

なんとなんと

「カシミヤ100%」のニットを使用しています

 

贅沢ですねぇ

 

 

ミドルゲージクラスでね

めちゃくちゃ暖かいし

カシミヤならではの ふわとろな柔らかさ

定番のものとは まったくベツモノだとお考え下さい

 

 

僕がSサイズを着て ギリギリでピタピタ

サイドベンツも付いてません

 

ジャケットとカーディガンの中間といったところでしょう

 

 

真冬でも暖かく着られて

休日のニットアイテム感を出せるアイテムです

 

定番のニットジャケットだと 堅苦しい感じがする

仕事には使わないから 完全に休日専用で

カジュアルなアイテムとも相性が良いうえに

圧倒的な上品さを お求めの方

是非「LARDINI」の「カシミヤニット」をお試しくださいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク