DUNO(デュノ)大人気のセットアップ YANUK(ヤヌーク)極上生地のセットアップ ご紹介です

 

ほんと涼しくなったね

 

昨日は帰り道もエアコンなしで 夜風を受けながら帰宅

 

このまま一気に秋に突入してほしい

 

こんにちは店長です

 

 

はい

昨日は日曜日

当店の「You Tube」更新日でございます

 

 

そろそろ秋感を出していくために

軽く羽織れるアイテムが最強です

今はどんな羽織り物が 気分なのか

コーデしながらご紹介しました

少しでも参考になれば幸いです

お時間許せば 是非覗いてみてやってくださいね

 

 

では本題

今日は 休日スポーティスタイルにピッタリなアイテムをご紹介します

ちょっと近所のコンビニまで

愛犬の散歩

スウェット上下着る方 結構多いんじゃない?

ゆるゆる だるだる なスウェットほど見苦しいものはありません

ただ 着古したスウェットの着心地の良さは最強でもあります

 

なので 実際に自宅で着るのは着古した 愛着あるスウェット

お客さんが来た時や ちょっとした外出には

それ用のスウェット

と区別するべきです

 

我々世代 近所でも手を抜かない

いや

手を抜いてる風な着こなしを計算するのが正解

 

こんなシーンでも あんなにキメキメなのね

と笑われては ただの名物オジサンになってしまいます

 

ちょっとした外出

スポーティー感を出したいシーン

それ用に区別して使っていただきたいモデルを 2ブランドお見せしますね

 

 

デュノ / DUNO / 異素材 切り替え / ハイブリッド パーカー /

セットアップ対応 / ストレッチナイロン × ジャージー /

OUTSIDE-BARDI 【19.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : コットン73% ポリエステル21% ポリウレタン6%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

スウェットとは ちょっと違うかもしれませんが

ソレ系ということで ブルゾンです

スウェットベースで前身頃はナイロンにした

異素材切り替えの「ハイブリットブルゾン」

生地を切り替えるだけで しっかりアウター感が出ますよね

 

スウェットのパーカーよりも スポーティだし

ブルゾンとして 単体で使いやすいと思います

 

 

だるだるにならない しっかり目が詰まったジャージー素材

伸縮性も良く 型崩れもしにくい

肌ざわりも良いので 秋はもちろん 春も活躍してくれるね

 

 

フードの立ち上がりやボリューム感もバッチリだし

脇ポケットも付いてるし ブランドロゴは 目立たないし

真っ白じゃないから派手さがなく コーディネートもしやすい

さすが 「DUNO / デュノ」です

お値段も抑えめなのが嬉しい1品です

 

でね

このアイテムの良い点がもう1つ

このブルゾンのジャージー部分の生地を使用した

リブパンツもあるんです

てことは セットアップということです

 

デュノ / DUNO / リラックス パンツ /

ウエストゴム コットン スウェット / セットアップ対応 /

NISMO-BARDI【19.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : グレージュ
素材 : コットン73% ポリエステル21% ポリウレタン6%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

パンツは素材切り替えではありません

純粋にジャージーパンツです

程よく細身で 股下が長すぎないのがいいね

裾がリブのパンツて 結構長いものが多いんですよ

股下修理は出来るので 直せばいいんですが

出来れば そのまま穿けた方がいいもんね

 

 

キレイなシルエットだと思います

色も上品なので 上着をニットなんか羽織ったりすれば

本気の外出用として使えますね

 

 

 

生地の目付けが良いし 艶感のある生地なので 高級感あるよね

で、センタークリースです

 

どこかのブランドが大人気なので

そのディティールを真似るというか取り入れるブランドが多いんです

ま、これは成功例だと思います

凄く高級感ある仕上がりです

 

 

右脇ポケットには隠しポケット的にファスナー付きのポケットが付きます

 

 

後ポケットもファスナー付き

これも隠してます

ファスナー付きのポケットがあると便利でね

いつも話しますが 家や車のキーとか 落とすとエライことですから

ファスナーあると助かります

 

で、

このパンツと 先ほどのブルゾンを 合わせて着ると

 

 

どうです?

ちょっとした外出なら こんなスポーティな装い

アリなんじゃない?

 

 

続いては

もっとスウェット感のある系

 

ヤヌーク / YANUK / Sweat Hoodie /

MidAir 裏毛 スウェット パーカー / セットアップ 対応 /

57233043 【ベージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ :S / M / L

 

 

写真で見る限りは スタンダードなスウェットパーカーて感じですよね

これはね

ほんとね

試着してほしい

めちゃくちゃ気持ちいい素材感なんです

ちょっと触っただけで とろけちゃうんで

実際着たら ヤバイです

いい歳なので ヤバイとか言ってる場合じゃないんですが・・・

凄い生地

 

老舗工場「第一紡績」との協業スウェットフーディ。

完全「 YANUK 」オリジナルで開発したパターンメイクで

フードの立ちにコダワリ抜いた1品です

パーカーはフードが命だと思ってますので

そこにコダワリを持ってくれてると嬉しい

使用する素材には特殊紡績糸「 MidAir 」を用い

ヴィンテージの様な本格顔でありながらカシミヤのようなエアリーな風合いで

しっかりとした伸縮性を備えた最高傑作に仕上がりました。

 

 

 

ふわふわ とろとろ

それなりに 厚みもあるので冬でも暖かく着られると思います

 

 

何か 着てみると凄くバランスが良い

誰もが1回は着た事があるであろうスウェット

意外に 完璧なバランスて見つからないんですよね

 

もちろん

同素材のパンツもあります

 

ヤヌーク / YANUK / Gym Pants / MidAir /

裏毛 スウェット パンツ / セットアップ 対応 /

57233045 【ベージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ :S / M / L

 

パンツはそもそも 直に肌に触れるので

その素材の良さを感じて頂けると思います

眠くなる

くらい気持ちいい

気持ちいいばかり言ってますが

そこが最大の魅力なので・・・

 

 

こちらも 程よく細身だし

レングスも長すぎない

良きバランスです

 

 

ブランドロゴ刺繍が入りますが

意外に目立たないのが良きです

 

 

で、これも上下セットで着てみると

 

 

なんだかカッコいい

そして カシミヤのフリースでも着てるような感覚

これは 最高傑作じゃないかな?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , パーマリンク