BERWICH(ベルウィッチ)大定番と新型モデル

 

天気予報では いつまでも猛暑日なんて言ってますが

 

確実に涼しくなってます

 

予報もさ 最高気温だけを見て発信するんじゃなくさ

 

もうちょっとさ 朝晩は涼しいよ、とかさ

 

リアルな情報を出してくれないかな

 

こんにちは店長です

 

 

 

当店のお客様は オシャレ感度の高い方ばかりなので

9月、10月になれば気温に関係なく

そろそろ秋モノにしないとな

という思いで動かれるので いいんですが

メンズアパレル業界は比較的に 気温で大きく左右されます

実際に寒くなってから

「寒いから羽織り物探すか」

て感じでしょう

なので 大手量販店さんとかは大打撃だと思います

なので 天気予報士さんは あまり暑さを強調しないで欲しいね

 

 

 

はい、では本題

今日はパンツブランドです

まずは「BERWICH / ベルウィッチ」

 

ブランドを代表するモデルが

「SCOTCH / スコッチ」

ちょい太めで 穿くだけでイマドキ感を出せると

人気の型です

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ /

ウォッシャブル ウール ストレッチ サイドアジャスター ベルトレス /

BN6000X 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル53% ウール44% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

ご覧の通り 腰回りから 腿にかけて太めです

で、裾にかけてテーパードするシルエット

レザーライダースとか ハードなアイテムを

オシャレコーデに変えてくれるパンツとして

ちょいゆるな トップスに合わせるパンツとして

ニットをインして ベルトレスで穿くパンツとして

なんだか かっこよくキメてくれる

そんなモデルなんです

 

僕も含めて 普段は細身のパンツを愛用しているけれど

たまに 穿く

気分を変える為

合わせるトップスによって

たまに穿く

て方も多いんです

 

これね

慣れるまで 違和感あると思います

そりゃね 細身を穿いてる人が急にこんなシルエット穿いたらさ

拒絶ですよ

でもね

毎シーズン 挑戦しては 諦め

挑戦しては 諦め

を繰り返して 3シーズン目とかで 購入までたどり着く

なんて方もいらっしゃいます

で、穿いていくうちに段々慣れてくる

たまに穿くのはいいかも

なパターンもあるし

すっかりハマって 虜になる方もいらっしゃいます

 

 

 

インプリーツでツープリーツ

通常プリーツというのは外側に向かって畳んだアウトプリーツが多いです

どちらが良いということではないですが

よりクラシカルな印象になりますし シルエットに丸みが出る感覚

「SCOTCH / スコッチ」はベルトレスでハイバックVスリットなど

クラッシックなデザインなのでインプリーツが合うと思いますし

他のパンツと差別化できるので人気なんだと思います

 

 

そんなにめちゃくちゃ太いことも無いですね

ま、そうは言っても他のブランドのパンツと比べたら

結構太めなので初めての方は違和感あるでしょう

 

ある程度のゆとりがあるおかげで

窮屈感は皆無です

でも

 

 

ストレッチビンビンです

しかも シワになりにくく とろんとろんな生地感

もうとにかく気持ちいい

さらにウォッシャブルウールですので 家庭洗濯も可能

オールシーズン対応の生地

「BERWICH」では大定番で大人気の素材なんです

ちなみに 良い素材すぎて当店では「BERTO / ベルト」というモデルでも

同じ素材をチョイスしていますので もう少し細いモデルが良い方は

こちらを選んでもいいですね

 

未体験の方は是非1度試着してみてね

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / ジェイモレッロ 1P / J MORELLO 1P /

ワンプリーツパンツ / スリムフィット / ウールサキソニー /

JMORELLO 1P-VB5991【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BERWICH / ベルウィッチ」は「SCOTCH / スコッチ」のイメージが強いので

変化球が主力だと思われるかもしれませんが パンツ専業メーカーですので

いろんなモデルがございます

 

てことで今季はスタンダードな細身モデルが新たに登場して

良い感じだったので仕入れてみました

先行してコットンストレッチ素材のモデルをご紹介済みの

「J MORELLO / ジェイモレッロ」

かなりご好評いただいております

 

そのモデルをベースにワンプリーツ入れたのが

今回ご紹介する

「J MORELLO 1P / ジェイモレッロ1P」です

1Pてのがワンプリーツの意ね

 

個人的に細身のコットンパンツは ノープリーツ

ドレスでも穿くウールパンツは ワンプリーツ

が良いと思ってます

なので こちらのウールはワンプリーツね

 

 

細身なのでね

ビジネスでも使いたいウール素材のパンツは

ワンプリーツくらい入ってたほうがバランスいいし

穿いてて楽です

もともとが細いので プリーツがシルエットに影響することも無いですね

 

 

どうでしょう?

ちゃんと細いですね

「PT TORINO / ピーティートリノ」の「SUPER SLIMFIT」に

近い感じかな

 

じゃぁ PT TORINO でいいじゃん

なんですが ご存じの通り どのブランドもかなり値上がりしてましてね

もう少し 優しいお値段のパンツもバリエーションとして揃えておかないとな

という思いもあり 「BERWICH」でも細身をチョイスし

「SANTANIELLO / サンタニエッロ」のような新ブランドも仕入れました

 

PT や INCOTEX はイタリアを代表するパンツブランドです

そこは簡単に揺るぎませんが もう少しお求めやすいブランドでも

良きものはあると思います

いろいろ試してみたら 意外に自分には凄くマッチするモデルもあるかもしれません

 

 

ちなみにこのパンツに使用している素材は

 

 

イタリア素材メーカーの名門「CANONICO / カノニコ社」のウールを

使用しております

もちろん生産もイタリア製

で税込み¥37,400-

決してお安くはないですが

お値打ちだと思います

 

是非1度試してみる価値はあるかもしれません

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク