MooRER(ムーレー)をご紹介する時季となりました。

 

今夜は中秋の名月

 

次に満月になるのは7年後らしいですね

 

満月の日が中秋の名月 て言うのかと思ってました

 

いい年して恥ずかしい

 

こんにちは店長です

 

 

 

9月も終盤

そろそろ真冬のアイテムが揃い始めました

真冬と言えば「ダウン」

今年はやっと皆さんの行動制限も無くなり

久しぶりにご旅行など楽しんでる方々も増えました

そうなると 真冬に外で動く機会も増えるでしょう

暖冬、寒冬問わず 冬は寒いです

1日中屋外で過ごすとなると やはり防寒アウターは必須

 

ダウンアイテムでオトナに支持が高いブランドといえば

「HERNO」と「MooRER」が頭一つ抜きに出てます

その中でも今日は「MooRER / ムーレー」をご紹介したいと思います

 

先にダウンベストだけご紹介させていただきました

「FIRE / ファイヤー」

秋の始まりから お問い合わせが多くて

なるべく早くお見せしなければいけないと思い

先行した次第です

 

で、そろそろ本格ダウンです

 

 

では早速

 


 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / 撥水 ナイロン /

ERENIO-SKT / エレニオ 【AVORIO.アイボリー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥363,000-tax in
カラー : アイボリー
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

フード周りのデザインが特徴的な ダウンブルゾン

「ERENIO-SKT / エレニオ」です

昨年登場して 凄く好評でね

結構早い段階で完売した記憶です

機能やらなんやらは関係なく

ただただカッコいい

ま、ファッションアイテムですからね

そこがまず重要です

 

ただただ 機能性が高いダウンなら

他にいくらでもあります

30万以上するダウンです

それだけの魅力が必要

 

機能性が高く 暖かいのは当たり前

どれだけカッコよく着られるか

そして長く着られるか

「MooRER / ムーレー」のアイテムが高額でも人気なのは

それらをすべてクリアしているからだと思います

 

でね

比較的に 大人しいデザインが多い印象の「MooRER」

このモデルが登場した時の衝撃というか

ちょっと攻めた感じのデザインでも ほんとうまくまとめるな

と感心しました

 

ゴージャスながら

派手さは抑え 品良く

カジュアルぽくも

ドレス系アイテムでも

これ羽織れば完成する

 

 

「MooRER」基準の最高級ダウンがパンパンに詰まってます

めちゃくちゃ暖かいです

 

フードのデザインが独特でしょ?

顔回りに大きく存在するので 小顔効果が得られます

なので どなた様も 試着すれば納得のカッコよさ

瞬間的に

「おっ これはカッコいいわ」

となります

あとは お財布との相談 笑

 

 

前立て部分からフードまで 別生地でダウンです

2重構造ですね

この部分は脱着可能なので 外すことも出来ますが

そのままで着るのがオススメですね

オフホワイト系のカラーにブラックで配色することで

締まるというか、コントラストが効いててシュッとした感じでね

なんとも上手に作りますね

 

 

傘マーク2個です

「MooRER」の製品において傘マークは撥水性の高さを表しています

撥水性をうたっているモデルのほとんどが傘1つです

2つになると ほぼ防水

そして2つ付いているモデルは ほとんど無いくらい希少なんです

 

ブラックやネイビーが多い「MooRER」は撥水程度で問題なしですが

近年こういった薄い色、オフホワイトやライトグレーなどは

雨や雪以外に 汚れ対策も必要ですよね

 

このモデルも アイボリーなので薄めな色

汚しちゃうかも

ていう怖さがあります

高額品ゆえ心配ですよね

そのために なるべく汚れが付きにくいよう

傘2つというわけですね

これはありがたい

 

今季も こういった明るいカラーのモデルは増えてますし

実際に人気です

お手持ちの「MooRER」が基本のダークカラーならば

こんな色や型

新たに取り入れるのも差別化出来ていいんじゃないかな

 

 

 

続いては


ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 衿ファー付き /

SIRO-KM 【AVORIO.アイボリー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥275,000-tax in
カラー : アイボリー、ブラック
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER / ムーレー」ではブランドを代表する大定番のモデルがあります

春は「NABUCCO / ナブッコ」

冬は「SIRO / シーロ」

 

「MooRER」を始めて購入する場合 上の2モデルから始める方が多い

「MooRER」が日本に上陸してから今まで

ずっと変わらずコレクションにあり

今後もおそらく 何年も存在し続けるであろうモデルです

ゆえに手に入れておけば 生地が破れたりすることが無い限り

ずっと使い続けられ、しかも古臭くならない

凄いことですよね

 

通常、洋服は毎年新しいモデルを登場させ

昨年のものは古く感じるからと 今年のものを購入していただく

ほとんどのブランドが そうしています

 

「MooRER」は新しいモデルも多少登場しますが

基本 毎年継続されていきます

ファンの方々もそれを理解しているから

それなりの高額品にかかわらず 安心して購入されているんだと思います

 

で、新型が出ても それも継続されますので

我々でも それがいつの商品なのか区別がつかないくらい。

 

そんな「MooRER」のモデルの中でも

冬のアウターで1番人気の「SIRO / シーロ」

間違いなしのカッコよさと 暖かさ

 

 

 

合わせの狭いダブルブレストで

スタンド襟

小さめなダウンキルティングで

着ぶくれせず スッキリした印象

 

ジャケットやスーツの上に着ても

ギリギリ裾が隠れるかな、ていう丈感

休日に着る場合も この長すぎない丈がスポーティで

車移動の方でも 着たままイケル

最強のモデルです

 

 

 

裏面も「MooRER」らしいゴージャスな雰囲気

 

今年は さまざまな有名アウターブランドのダウンが30万以上になっています

「MooRER」でも多くのモデルがそういった金額になりました

そんな中、この「SIRO」に関しては何とか20万代です

1番人気モデルゆえに代理店とブランドがお互いに頑張って 抑えてます

来年また上がるかどうかは未定ですが・・・

先行している「FIRE」のダウンベストを見てる限り

前から欲しかったし、もうどんどん上がるから 今年買うことを決心しました

なんて方も多く見られました

 

 

アイボリーとブラックの2色

昨年あたりから こういったホワイト系のカラーが登場して

新鮮な感じだね

 

 

弊社の管理品番が変わりますが

もう1色あります

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 衿ファー付き /

SIRO-KM 【VISONE.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥275,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

このグレージュカラーの「VISONE」も「MooRER」らしい

大定番の人気色です

意外とこういったカラーは コーデを選ばないし

上品な感じでまとまるので オススメです

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク