Cruciani(クルチアーニ)他には無いタートルネックニット Finamore(フィナモレ)定番の冬シャツ

 

土日はたくさんのご来店でバタバタでした

 

で、月曜日

 

今日もオープンからかなりバタついてます

 

日中は暖かいですが朝晩の冷え込みにより

 

さすがに冬の訪れを感じられるからね

 

皆さんの動きも活発になってきた印象です

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜でしたので恒例の「YouTube」更新日

 

 

通勤で使う人以外は なかなか後回しになりがちな「コート」

でもね

オトナは定番のウールコートの1着くらいは持っておきたいですね

という内容でお話しさせていただきました

お時間あれば覗いてみてね
 

 

 

では本題

本日は「ニット」と「シャツ」

共に毎年人気の定番アイテムが やっと入荷しましたので

ご紹介しますね

 

 

クルチアーニ / Cruciani / タートルネック ニット /

製品染め ウール 編地切り替え / JU4202

【ターコイズ/ブルーグレー/ブルー/オレンジ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥72,600-tax in
カラー : ターコイズ、ブルーグレー、ブルー、オレンジ
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Cruciani / クルチアーニ」といえば イタリアニットブランドの王様的な

位置付けで高い支持を得ているブランドですね

そんな「Cruciani」の秋冬ニットコレクションの中でも

何年も変わらず 人気なモデルがあります

それが このゲージ切り替えシリーズのタートルネックニットです

 

着用写真を見て分かるかもしれませんがネック部分の厚みと

ボディ部分の厚みが違うんです

 

 

ネック部分は9ゲージ

その他の部分は27ゲージ

ミドルゲージとハイゲージなんですよ

 

それによって首回りは 厚めでボリューム感あって

可愛い感じに見えるし 何より暖かい

 

身体の部分は ジャケットやブルゾンやニット羽織りなんかを着ても

ゴワ付かず スマートに着られるように考えられた結果の

ゲージ切り替えです

 

これは他のブランドではなかなか見ない仕様なので

「Cruciani」らしいデザインと言えるんじゃないかと思います

 

 

 

しかも

こちらはガーメントダイ(製品染め)を施しています

染まり方が場所によって違ったりするので

それが良い感じで コナレ感を生みますね

 

上の写真のように 縫い目が白っぽくなってたり

ミドルゲージでリブになってるネック部分は 染まり方が薄かったり

陰影感が出てカッコいいよね

 

 

こんな派手な感じのカラーでも製品染めだと

程よく褪せ感が出て取り入れやすい色に仕上がります

これが糸染めだったら 相当派手な感じになりますのでね

 

とはいえ

こんなカラーニットは 勇気がなくて着られないわ

という方の為に

 

 

クルチアーニ / Cruciani / タートルネック ニット /

ウール 編地切り替え / JU4202 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥72,600-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

糸染めのバージョンもあります

こんなホワイトやブラックは糸染めのほうがクリーンで

キレイな雰囲気なのでね

 

 

全体がミドルゲージだと 暑すぎる

て人いらっしゃいますよね?

どうせ上に何か羽織るから

でも首は寒いよね

てことは あるあるです

そんな時に 活躍する「Cruciani」のゲージ切り替えニットでございます

是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO /

カッタウェイ シャツ / コットン / スーパーライトネル /

BALI 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

「Finamore / フィナモレ」から定番の

いや当店にとっての定番「SERGIO / セルジオ」襟型を使用した

カジュアルシャツです

 

ホワイトの無地が在庫切れになってたので

困ってたところの入荷です

 

 

ちょい高めの襟で

大きく外に広がるカッタウェイ型

知ってる人なら 襟を見ただけで

「Finamore」の「SERGIO」だと分かるくらい有名な襟型です

 

毎年変わらず 凄い人気

追加しても追加しても間に合わず

お待たせしている方も常に数名いらっしゃる感じですね

 

こちらの素材

「スーパーライトフランネル」

という生地です

ネルシャツと聞くと 冬用の起毛感ある暖かい生地を

想像する方が多いと思いますが

全然普通の生地

て感じ

触ってみると確かに若干の起毛感を感じられますが

言われなきゃネルシャツとは思えないくらい 薄手で軽い感じ

 

なので年間通して着られるくらいの生地だと思います

ややこしいね

でもメーカーとしての表記は

「スーパーライトネル」なんです・・・

 

 

 

昨日ご来店のお客様も

「あれ? Finamore のホワイト再入荷してるじゃん!」

てお買い上げ

ネットで見ててホワイト無いな、て思ってたようでして

たまたま店舗には出してあったので

「ラッキー!」

て感じでした

それくらい希少な「SERGIO襟」のシャツ

 

ネクタイする方には向きませんが

ノータイの方は、このシャツ着たらほんとカッコいいのでオススメです

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: , パーマリンク