giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)真冬に頼れる暖かシリーズです

 

今日は無事にお昼を食べることが出来ました

 

3連休の初日

 

昨日の方が忙しかったのは なぜだろう・・・

 

こんにちは店長です

 

 

オープン時 何人かのお客様と話してたんですが

「3連休だし天気も良さそうだし皆、ドライブや旅行に出かけてるんじゃない?」

「昨日は連休前に服買っておこうという人が集中したんじゃない?」

と皆様の見解を聞いてて

「確かにね」

です

 

ほんと気候が良いので 出かけたくなるよね

お出かけの皆様、事故の無いよう楽しい連休にしてくださいね

で、ヒマが出来たら 当店に遊びに来てね

 

 

 

はいでは本題

 

本日は大人気のパンツブランド

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」からの最終便です

最終らしく真冬に活躍してくれる 「暖パンツ」

ご紹介していきたいと思います

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / コットンリブニット / ウエストゴム /

A5677 【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : アクリル49% コットン48% ポリエステル3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もうお馴染み過ぎますか?

「masaccio / マサッチョ」というモデルです

もう何本もお持ちの方も多いかもしれません

こちらのモデルは 真冬対策

暖冬気味だったとしても冬は寒いです

寒くなると なるべく暖かいパンツが欲しくなるでしょ?

 

店舗のお客様もね

これはもう毎年のことですが 年末が近づくと

「暖かいパンツない?」

てお声が飛び交います

もう恒例ですね

 

上半身は着こめば調整できるので良いのですが

パンツに関しては 重ね着というわけにはいかないので

パンツ自体が暖かいものが欲しい

となるのは当然といえば当然ですね

 

ジャブスのマサッチョが好きで

細身で楽ちんに穿けて超暖かいものをお探しなら

迷わずコレを穿いていただきたい

 

 

 

見た目や ちょっと触った感じでは

肉厚のウールニット

て感じ

「これは暖かそうだね」

と思っていただけると思います

 

でも、実はコレね

ウールニットではなくコットンニットなんですよ

コットンニットにすることで チクチク感が無くなります

パンツは直接肌に触れるアイテムなので

敏感肌の方、乾燥肌の方には 起毛立ったウールのニットだと

チクチクして着になる方は結構いらっしゃいます

そんな思いをしなくて良いんです

 

肉厚で暖かいのに 肌ざわりサラッサラ

いいでしょ?

 

 

しっかり細身のシルエットです

足にピッタリフィットするので 余計に暖かく感じてもらえるんじゃないかな

細身ですがニットなので

 

 

めちゃ伸びます

超楽ちん

 

細身だし 永久センタークリースなので

型崩れや ヒザが出るといった心配も軽減してくれて

見た目もキープしてくれます

 

僕は3年前にこの生地のパンツを購入して

寒い時期に ガンガン穿いてましたが 全然ヘタることなく現役ですので

安心してお召しいただけるハズ

 

 

ブラックとグレーの2色展開です

普段マサッチョのジャージーを愛用している方

冬用に厚手のニットはいかがでしょう?

間違いなく重宝すると思いますよ

 

 

続いて

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / コットンツイルニット / ウエストゴム /

A5718 【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレー
素材 : ポリエステル70% コットン26% ポリウレタン4%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じくコットンのニット素材を使用したマサッチョモデルです

これはね ウールのツィード素材風な見た目です

先程のタイプとはまた違った表情なので

差別化出来るんじゃないかな

 

 

 

色目も ちょい薄いグレーで、よりウール感のある見た目

なのにコットンニットなので 肌ざわりも良いです

そして暖かく

 

 

当然ながら しっかり伸びます

 

今季の暖パンは この2型3色のみです

寒がりな方は 3本必要だね 笑

今のところはまだ大丈夫ですが

きっと年末あたりには 手に入れておいてほんと良かった

と思っていただける1品ですよ

 

 

続いて

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ストレッチコーデュロイ / ウエストゴム /

A5656 【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは暖パンではありませんが

冬専用ですね

秋冬になると欲しくなるのが「コーデュロイ」

そんな方も多いんじゃないかな?

実際、店舗でも「コーデュロイ」をお探しの方はたくさんいらっしゃいます

 

見た目にも暖かみあるし コーデがまろやかで 優しい感じに仕上がりますね

 

 

 

コーデュロイは畝(うね)がありますね

その畝の太さがいろいろです

太いと コーデュロイ感が増しますが

カントリー感が出すぎてしまうので

こういった細身のパンツだと 相性が悪くてね

細めな畝にしています

 

風合いは それなりにハリコシ感のあるコットンです

ここは好みがあると思いますが コーデュロイ好きな方は

ある程度のハリコシ感があったほうが良いようです

 

 

ちょっと離れて見ると 起毛のコットンパンツに見えるかな

近付かないとコーデユロイと分からないくらいの細畝ですので

コーディネートはしやすいですね

スッキリと上品にお召しいただけると思います

 

 

 

オフホワイトとブラックの2色展開

冬に爽やかホワイト系パンツを穿くなら コーデュロイは良いよね

暖かみもあるから ホワイト特有の寒々しさが無くなると思います

 

ブラックはブラックで クールでカッコいい

コーデュロイなので ベタなブラックよりも馴染みも良いしね

 

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク