HERNO(ヘルノ)人気のダウンアイテムを2型です

 

3連休ナカビ

 

岐阜は「ぎふ信長まつり」が今日、明日の2日間行われています

 

昨年は木村拓哉さんと伊藤英明さんが出演したことで

 

連日ニュースになって 当日も凄い盛り上がりでした

 

今年は当日まで開催を知らず・・・

 

盛り上がることを願ってます

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もオープンから たくさんのご来店に感謝します

昨日は比較的静かでしたので 混み合うと嬉しいですね

 

千葉、埼玉、静岡、三重、豊橋と遠方様の初めまして様も多く

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

最終日の明日も たくさんのご来店を期待してお待ちしておりますね

 

 

 

はい、では本題

本日は「HERNO / ヘルノ」から

ダウンアイテムを2型ほどご紹介したいと思います

 

この気温なので なかなかダウンのこと考えられないかもですが

なんだかんだ言っても冬は寒いです

いくら天気予報が夏日、夏日と連呼しても

冬はそれなりに寒いです

 

極寒の地へいくほどのスペックは別として

寒いは寒いので 適度なダウンは持っておいても使えると思いますのでね

 

では早速

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 軽量 超マットナイロン ダウン ベスト /

ダウン ジレ / 撥水 ストレッチ /

PI0767U-12403 【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ナイロン100% 撥水×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ダウンベストです

もしも暖冬だった場合 最強に使えるアイテムかと思います

 

このダウンベストね

おそらく「HERNO / ヘルノ」で1番人気のモデルなんじゃないかと

思ってます

何故かと申しますと 3年くらい継続しているからです

「HERNO」では基本的に継続するモデルは ほぼ無いんですよね

変わらず毎年登場する定番のモデルだけを集めたコレクションが

「LEGEND / レジェンド」というラインに集められているので

通常のコレクションでは ほぼ新作、新型となります

 

ですが その中でもシレっと継続するモデルが存在しててね

今回は すでにご紹介済みのフード付きのエコファーハーフコート

このダウンベストの2型が継続されています

これはよほど人気があった証拠ですよね

 

 

バランスの良さ

超絶な軽さ

ストレッチ性

撥水性

 

サクッと羽織っていくには もってこいのアイテムなんですよ

 

 

 

表面にパウダリー加工みたいなものを施しててね

サラッと 凄く気持ちの良い触り心地

しっかりダウン入ってて かなり暖かいし

この軽い着心地はなかなか他には無いと思います

どこぞの ウルトラライトダウンみたいな?

 

 

重要なフードのボリューム感、バランス

非常に良き出来栄え

 

ファスナー部分やフード周りに 濃いブラウンで配色してて

ベージュ単色だと ぼやけてしまうところを しっかりと

引き締めてくれてます

こういったテクニックは 「HERNO」の上手いところでしょう

 

普段から気軽に羽織っていける

ウールパンツでローファーで

なんてキレイめなコーデにも

スニーカーにデニムといったカジュアルコーデにも

とりあえずコレ羽織っていけばOK

くらい汎用性、機能性、ファッション性に優れたダウンベスト

是非お試しくださいね

 

 

 

続いて

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / フーデットダウンブルゾン /

ウールヴィスコース x ダウン / NORFOLK /

PI001020U-33278 【1985.ベージュ/9478.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥163,900-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : レーヨン70% ウール 30% ( はっ水 )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季の「HERNO」で個人的に凄く気に入っているのが

この、ウールとヴィスコース混紡の素材を使用したシリーズです

正直「凄いなヘルノ」

て思いました

 

従来「HERNO」では「シルクカシミヤ」を使用した最上級ラインが存在します

当店でも ダウンベストやダウンブルゾンで展開させていただいておりました

 

一昨年のブルゾンで 価格が32万ほどでした

じゃ今年だったら いくらになるの?

です

今年存在するのか コレクションにあったのか 覚えてませんが

普通に考えて40万台でしょう

 

それが何と今年はね

そんなシルクカシミヤ素材にそっくりな素材を「HERNO」自身が作ってきたんです

驚きました

だって 他のブランドが似たような生地を使って 安く作ってくるなら理解できます

よくあることですからね

それを自社でやる

てところが「HERNO」の凄さだな

て思いました

 

あまりの衝撃でね

この素材を使ったモデルは 全部仕入れたんじゃないかな

 

いまのところ1型ご紹介済みです

「ヴィスコースウールジャケット型ダウン」

 

オトナな冬アウターとして お客様には好評いただいております

この連休中にも2点ほど旅立ちました

で、このジャケット型よりもっとカジュアルに着られるアウターが好み

というお客様のためのモデルが今回ご紹介するブルゾンというわけです

 

 

 

 

モコモコだな

てほどでもない 着ぶくれしないダウン量

スマートに着ていただけるバランスを考えられていますね

ナイロンやポリエステルの生地ではないウール素材なので

こういったカラーが映えて非常に上品に見えますよね

しかもヴィスコース(レーヨン)を混紡していますので

とても柔らかなタッチで気持ちが良い

撥水性も備えてるし もう十分です

 

 

裏面もシンプルですが非常に高級感あって良いね

ウール素材のアウターて なんでこんなに上品なんだろう

こういった素材使いはイタリアブランドならではだと思います

洋服の歴史の差なんだろうね

 

 

 

フードは取り外し可能です

そのフード周囲は ゴージャスなファーが付いてます

このファーはエコファーです

ヨーロッパのブランドは そういった方向ですね

環境に配慮、動物愛護、いろいろな基準をクリアしないと

企業として継続していけない

日本が最も見習わなければいけないところですね

 

 

カラーはこんな2色

シルクカシミヤぽい雰囲気なので こういった甘いカラーこそ映えます

是非この冬のオトナコーデに「HERNO」のダウンアイテムを

取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク