ASPESI(アスペジ)ブランドを代表するモデル「M-65型」アウターが届きました

 

連休最終日です

 

さすがに今日はお客様の引けが速かったですね

 

あちこちお出かけして お疲れでしょう

 

今日はゆっくり体を休めてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

これもねぇ

随分とお待たせしてしまいました

「ASPESI / アスペジ」から「M-65型」のアウターのご紹介です

皆さん ちゃんと待っててくれたのか 商品掲載とともに

一気に売れていっています

やっぱり人気なんだね

 

 

当店では「ASPESI」の「M-65型」は2品番に分かれておりますが

全く同じものなので紹介動画は共通1本でお届けします

あとね、動画内では3色とお伝えしているのですが

動画を撮影してからドロップだと思ったブラックが届いてしまったので

最終4色展開になりました

 

 

 

 

 

アスペジ / ASPESI / NEW MINI FIELD / M65型 ブルゾン /

中綿入り / SLIMFIT

【1045.ベージュ / 1237.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥104,500-tax in
カラー : ベージュ、カーキ
素材 : ポリエステル100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

 

オトコのアウター

オンオフ使えて

気軽に使えて

カッコいい

「M-65型」のアウターは世界中の男性が愛用する

オトコの羽織り物として永く君臨しています

 

僕も1着持っているんですが

すでに10年、いや15年くらい使ってますね

特に休日のコーデに とりあえずコレ羽織っておけば大丈夫

みたいな安心感があります

雨の日でも雪の日でも

キレイめスタイルの時も

デニムカジュアルの時も

部屋着のスウェットでコンビニ行く時も

「M-65」最強です

 

イタリア人もよく着てる印象ですね

スーツやジャケットの上に かっこよく着てるんですよ

始めてイタリアに行った時も

「なんてカッコよく着こなしているんだ・・・」

と驚いた記憶

そして路面の「ASPESI」のお店に行って「M-65」を購入しました

ま、イタリア人のようにはキマリませんでしたが・・・

 

いつの時代でも変わらず着られるアウターとして

1枚持っておいて損はないのが「ASPESI」の「M-65」なんです

 

 

表はマットなポリエステル生地で

中綿入りのモデルです

ダウンではありませんが十分に暖かい

特に今年のような冬なら 間違いなく重宝するでしょう

 

ジャケットを着て、その上から着ても

裾から出ないギリギリの丈感

 

サイズ感としては

僕が着用しているのがSサイズですので

普段46サイズの方がSサイズを着ると 上の着用写真のような

フィッティングになるかと思います

中にニット着てジャケット着ても羽織れるくらいのゆとりはあります。

 

 

スタンドカラーで中にフードが収納されています

この襟の見せ方は いろいろありますので お好みで

ご自身のバランスの良いスタイルを見つけていただくのが良いかな

 

まず フードを収納した場合

襟はしっかり立ち上がってきますが かなりゴワつきます

 

そして

 

 

フードを出して着る場合は 襟先にボタンホールが付いてますので

その穴にフード先のボタンを入れたら 襟も立ってフードもふんわりと

立ち上がるのでバランス良しです

最初の着用写真は そのようにしたバージョンで 僕の好みです

 

 

で、このフードは取り外すことも出来ます

それはスタンド襟状態で着たい方で、なるべくゴワつきなく

スッキリとした感じにしたい方はフードは外してしまうことも出来ます

 

 

 

フード自体はペラペラなので外したら無くさないように

内ポケットにでも収納しておくのがオススメですね

 

 

 

フードを出した状態で横から見るとこんな感じ

良い感じにバランス良しですね

 

こんな使い勝手の良い「M-65型」

全く同じ素材で同じ型で 2色ずつ品番を分けていますが

同じものなので4色あるとして考えてくださいね

 

 

 

この2色と

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥104,500-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

 

続いて

オマケ的ですが

 

【DM便】ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / EDALE /

ソックス / 靴下 【CHARCOAL / NAVY / BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥4,290-tax in
カラー : CHARCOAL / NAVY / BLACK
素材 : コットン75% ナイロン25%
サイズ :UK6-8 ( 25cm~27cm )

 

 

よく聞かれるのが「靴下問題」

「店長は年中、素足に見えるソックスなんですか?」

 

ソックスに関しては お好みで良いかと思います

年中しっかりソックス履く

素足風のソックスで冬も過ごす

どちらが正解とかありませんので お好みです

 

ちなみに僕は9月までは素足風

その後、ちょっとでも冷えだしたら 長いソックスを履きます

で、暖かくなったら素足風です

 

なので今は長いソックスを履いてます

ホーズではなくスネくらいまでの長さの一般的なものを履いてます

 

僕と同じようにそろそろ冷えだしたので 長いソックスに切り替えるか

という方々に 良きタイミングで

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」のソックスが入荷しました

 

お馴染みの「シーアイランドコットン」を使用し

耐久性のためにナイロンを混紡しています

 

スメドレーの高品質なコットンニットを足元でも体感したい

そんな方は是非お試し下さいね

 

これが1番スタンダードな無地のリブソックスです

 

そして

 

【DM便】ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / CORTLAND /

バイカラー / ソックス / 靴下 【CHARCOAL / NAVY / BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥4,290-tax in
カラー : CHARCOAL / NAVY / BLACK
素材 : コットン75% ナイロン25%
サイズ :UK6-8 ( 25cm~27cm )

 

 

同じタイプで つま先とかかとが色違いになっている「バイカラー」バージョンです

ちょい可愛い感じで大人の足元にはちょうど良い仕上がりだと思いますね

 

 

そしてもう1つ

 

【DM便】ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / JAYBIRD柄 /

ジャガード / ソックス / 靴下 【NAVY】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥4,290-tax in
カラー : NAVY
素材 : コットン75% ナイロン25%
サイズ :UK6-8 ( 25cm~27cm )

 

 

こんなジャガード編みのタイプも1色だけですがあります

「JOHN SMEDLEY 」のアイコンとなる” Jバード ”が

ジャカード編みでデザインされています。

これくらいの柄なら大人の皆さまも取り入れられるかな?

 

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: ASPESI / アスペジ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク