GRANSASSO(グランサッソ)あの名品ニットが再入荷 BARBA(バルバ)DANDY LIFE セミワイドシャツ

 

3連休明けの月曜日

 

それでも結構混みあったのは

 

さすがに冬スタイルを決めないとな

 

て方々が増えてる印象です

 

来週あたりは一気に寒気が到来するとかしないとか

 

こんにちは店長です

 

 

てことで当店の「You Tube」が更新されました

 

 

恒例の月イチ企画「11月のコーディネート」です

少しでも参考にしていただければ幸いです。

お時間許せば是非覗いてみてやってくださいね
 

 

はいでは本題

 

入荷も最終局面

バラバラと遅れてたモデルが入荷してきています

 

今日はニットとシャツね

 

まずは「GRANSASSO / グランサッソ」

今や当店のニットブランドの主力になっています

基本的に納期が速いブランドですが 遅れちゃうモデルもあるんですよねぇ

実は密かに人気のモデルでね

こんなの探してたんですよ

と、よく言われるデザインでね

他ではなかなか無い1品

 

それがコレ

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / シングル ウール ニット ジレ /

12G メリノ ウール /

57196-14210 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

 

ジレ(ベスト)です

お馴染みの12ゲージメリノウールを使用したジレ

 

ニットのベストなんて どこでもあるんじゃないの?

と思うかもしれませんが こんなの僕は見たことありません

 

世の中よくあるニットベストは

ニットカーディガンの袖だけカットしたようなデザインのものです

肩幅は広く裾も横一直線のデザインです

これはオジサン感が出てしまいます

 

この「GRANSASSO」のニットベストはデザインが

スリーピースのベストの雰囲気なんです

裾が逆三角状になってて着丈も短め

肩幅も狭く 身体にピタっとフィットします

上の着用写真は46サイズです

ちょっと小さいかな、てくらいピタっです

 

普段44サイズを着る方も46サイズで良いくらいです

ピタっと着てもニットなので伸びるから着られます

このアイテムは ゆるっと着るとカッコ悪いので

ジャストで着るよう小さめだとご理解下さい

 

 

横から見ると分かりますが 着丈が前下がりで後が短め

パンツのウエストラインに沿って キレイに傾斜していますね

 

 

なので後ろ姿もスッキリバランスの良い見た目です

しかも後ろの裾だけリブになっててね ちゃんとウエストにピタっと

吸い付くようにデザインされています

めちゃくちゃ良く考えられてるよね

 

 

なのでジャケットやスーツの下に着た場合も

凄くカッコよく着られますね

ビジネススタイルで ニットベストを重ね着

オフィスで上着を脱いだ際も カッコよく見える

なのにニットなので着心地バツグンで暖かい

 

ベスト(ジレ)好きな方にとっては最強の1品かと思います

 

 

ブラックとネイビーの2色

「GRANSASSO」の隠れ名品

12ゲージメリノウールのニットジレ

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

オーダーしても ほとんどキャンセルになってしまう 笑

「BARBA / バルバ」から1型1色だけシャツが入荷しました

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイドカラー シャツ / コットン オックス /

NEW BRUNO 【サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : サックス
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「BARBA / バルバ」ねぇ

とても良いブランドだと思うんですが いかんせん納期がねぇ

前回、「シャツジャケット」のご紹介の時もお話ししたと思いますが

もう少し納期が改善されると良いんですがね

展示会で BARBA の社長が直接テーブルに付いて、

社長が この生地なら遅れない

とおっしゃる生地の中だけで選んでね

その場で数量も出してオーダーしたんですけどね

期待のシャツジャケットも結構遅くて

シャツなんて結果 この1型1色だけ・・・

 

とても好きなブランドなので何とか改善してほしい

そう願うばかりです

 

 

「DANDY LIFE」ラインのドレスシャツです

製品で洗い加工を施しているので 縮みの心配もありません

昔は洗い無しのドレスシャツを展開していたんですが

首回りの縮みがひどくてね、困ってましたが

これなら大丈夫です

 

セミワイドなので ネクタイ着用も可能ですし

ノータイでも良い感じで着られるので

オンオフ使いたい方にオススメです

 

 

しっかりとウエストシェイプされており

身体にフィットして キレイなシルエットを生み出します

シャツ着てる後ろ姿は重要ですよね

ダボっとしてるより シュッとスッキリしてるほうが

断然カッコいいからね

 

サックスカラー1色だけですが

お好みが合えば是非ドレス用シャツとしていかがでしょう

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: , パーマリンク