EMMETI(エンメティ)ライダースだけじゃないのです

 

過ごしやすい陽気も今日まで

 

明日の東海地方は雨予報

 

その後は一気に寒気が入り 冬

 

予報通りであれば いよいよ冬に入ります

 

くれぐれも洋服選びは気を付けて

 

風邪など引かれませんよう

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題です

 

本日は「EMMETI / エンメティ」から新作のご紹介です

「EMMETI」というと多くの方々が

「レザーライダースジャケット」のブランドね

とおっしゃいます

確かに今のライダースブームの火付け役的なブランドで

特にシングルライダースの「JURI / ユリ」は

永きに渡り売れ続ける名品として現在も人気です

 

ただ元々は ダウンとレザー、ダウンとムートンの異素材切り替えアウターを

得意としていて ハイブリッドアウターのハシリみたいなブランドで

人気でした

 

という事で今季当店ではシングルライダースは継続しながらも

ムートンシリーズとして「B-3型」や「コート」なども提案させていただきました

おかげ様でそれもほぼ完売

「EMMETI」の底力を思い知らされましたね

 

で、他にもダウンとニットとムートンの切り替えブルゾンもご紹介させていただきました

 

そして今回も得意のハイブリッドモデルが入荷しましたのでご紹介しますね

 

 

 

エンメティ / EMMETI / MILFORD /

スペシャルムートン × ナイロン × レザー コンビネーション /

ダウンベスト 【アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥181,500-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ナイロン100% 羊革 ( ムートン )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年 非常に人気の「ダウンベスト」

昔は

「ダウンベストは着る期間が短いから要らない」

て言われることが多かったのですが

今は逆転現象が起きてます

 

何故なのか

 

冬がさほど極寒では無くなってきている

てことでしょう

とんでもなくハイスペックなダウンを着るくらい寒い日が

少なくなって 結果1番たくさん着たのが

ダウンベストだった

みたいな感じになってますね

 

この先の日本、いや世界の気温、気候はどうなっていくのでしょう

 

今季もいろいろなダウンベストを仕入れていますが

こちらはいかにも「EMMETI」といったオーラを備えています

 

 

 

スペシャルムートン使いです

使用されているムートンは ここ数年「EMMETI」が展開している

スペシャルシリーズ

ハイブランドが別注オーダーしたレザーやムートンで

使いきれなかった分を限定数で日本のお客様に向けて

お値打ちに提案するシリーズです

ものによっては10着分とかの少量ですが

早いもの勝ちでオーダーを付けていく感じね

 

前シーズンまでは表革のスペシャルを主にライダースで

オーダーしていましたが今季はそれに加えて

ムートンもスペシャルを展開したんです

B-3型やコートでも使ってます

 

で、このスペシャルムートンはこのダウンベストでも使用しました

 

本体のナイロン部分

レザー部分

ムートン部分

をこちらで指定してオーダーしたので

他のお店で偶然、僕と同じオーダーをしていないのであれば

これは当店の別注ということになりますので

他とかぶる心配もないですね

 

襟の裏面だけでなく 背中にもふんだんに上質なムートンを

使っているので もの凄く暖かく感じていただけます

十分これだけで年内越せるでしょうね

 

 

フード周りや肩口、前端とレザーのパイピングを入れてます

肩のヨークや内ポケットにも使ってます

このレザーはライダースで定番に使われてる「ナッパチェラータ」です

柔らかで上質な風合いですね

 

 

着丈や身幅のバランス

フードのボリューム感

とても良い感じですね

 

これだけ贅沢にムートンやレザーを使っているので

お値段もそれなりにしますが 他には無い雰囲気だし

当店の別注であれば 世に存在するのは15着程度です

かぶることも無いのでね

「MooRER」や「HERNO」は凄くカッコいいけど

皆着てるからなぁ

という方もいらっしゃいます

差別化したいなら 是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

 


エンメティ / EMMETI / DOUGLAS / ダウンブルゾン /

ダウン × スペシャルムートン × ナッパチェラータレザー / ハイブリッド

【アイスグレー/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : アイスグレー、ブラウン、ブラック
素材 : ナイロン100% 羊革 ( ムートン )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じシリーズで ブルゾンタイプもオーダーしました

 

先程のダウンベストと同じ考え方です

スペシャルムートンと

ナッパチェラータと

ダウン

それぞれを指定してオーダーしています

 

フロントのキルティングステッチが斜めに入ってるのが良いね

 

 

 

基本同じ仕様ですね

これも背中にムートンです

 

内ポケットもレザーです

ゴージャスね

 

 

フードは取り外し可能です

このブラウンが新鮮でカッコいいなぁ

て個人的に思ってます

 

動画を観ていただいている方なら分かると思いますが

今季はブラウンを激推し中な僕

口だけではなく 多くのモデルでブラウンを仕入れていると思います

ちょっとやり過ぎたな

て思うくらい・・・

でもこのブラウンは 最近アウターでは見かけない感じが良きです

自己満足

 

 

 

横から見たバランスも重要だと考えます

丈感だったりフードのボリューム感

これも 丁度良い感じかな、て思います

 

 

 

カラーはこんな3色

アイスグレーにはグレーのムートン

ブラウンにはベージュのムートン

ブラックにはブラックのムートン

にしてオーダーしています

 

ベストと同じく別注ですので かぶらないでしょう

多分・・・

 

 

このモデルは

しっかりダウンです

ここまでのスペックは必要ないと思うのか

永く使うなら めちゃ寒い日に備えて

これくらいのアウターを持っておくのか

悩ましいところですが

お好みで

 

 

ちなみに

僕の勝手な天気予報は

 

今年は暖冬だと思います

ただし

比較的に暖かい日が多い一方で

まれに ビックリするほど寒く

ドカッと積雪する日もある

結果平均すると 暖かめ

という結果になる冬

 

と予測

来年の春に答え合わせすることにしましょう 笑

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク