TAGLIATORE(タリアトーレ)のカシミヤを着る気温になりました

 

本日の遠方さま

 

オープン時間に合わせてご来店は

 

なんと長崎県から

 

遠方記録が更新されました

 

ほんと遠くからありがとうございました

 

またのお越しを

 

は難しいでしょうけど・・・

 

これからも応援してね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

普段ジャケットを愛用されている方々

そろそろ ちょい厚手のジャケットを着用するタイミングになりました

そんな時季に取り入れたいのが「カシミヤ」です

 

イタリアブランドのジャケットで今、1番高い支持を得ているのが

「TAGLIATORE / タリアトーレ」

美しいシルエット、軽い着心地

そして、昨今の価格高騰の流れの中、まだ頑張ってプライスの上昇を

抑えてくれてるのも大きな魅力かと思います

 

なので他ブランドよりは ちょっとお値打ちに手に入るならば

「カシミヤ」がお得なんじゃないかと思います

毎年変わらず登場するし 型も大きく変わらないので

来年もまだ値上がりすることを考えると

早く手にいれておくにこしたことはありませんね

もちろんね 欲しいな、て思ってるならですがね

 

ということで今回は「カシミヤ」のジャケットを おさらいです

 

 

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ100% フランネル / 2B 2P シングル /

G-DAKAR22K/220007U

【T3079.ブラウン/S1042.グレー/B3078.ネイビー/N1044.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : ブラウン、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

定番の「カシミヤ100%」のフランネル素材を使用したジャケットです

見た目も着用感も圧倒的に暖かい

ウールのホップサックという年間使える素材をお持ちの方は多いと思いますが

それと比較すると相当暖かいですね

起毛感があり厚みもあるので 周囲からの見た目も「暖かそう」となります

 

 

 

 

艶やかで 柔らかそうでしょ?

冬はパンツも起毛感のあるフラノ系を穿く機会が増えるので

素材感を合わせてジャケットも起毛感のあるタイプにすると

コーディネートがシックリくると思います。

 

1番良いのは3シーズン使える素材で1着

冬用のフランネル素材で1着

とご用意していただくと 長く使えて季節感も出せて良いかな

 

 

ちょいリラックス感のあるスタイルとして

ニットに合わせても良いと思いますが

ビジネス用にシャツ着たりネクタイしたりでも合います

あとね、起毛感のあるジャケットは つるっとした生地よりも

コットンパンツやデニムなどでも相性が良く

コーデの幅は広がるんですよね

 

 

お仕事でも使うのなら 定番のネイビーやブラックだと思いますが

ネイビーやブラックは既に何着もお持ちの方が多いでしょうし

カシミヤらしさを出すならグレーやブラウンも良いんじゃない?

 

 

続いては

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ100% フランネルジャージー / 2B 2パッチ シングル /

G-DAKAR22K-220003J

【T3073.ブラウン/G1205.グレー/B1070.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ブラウン、グレー、ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「え?一緒じゃん」

て思いますよねぇ

画像で見るだけだと 先ほどのカシミヤと何も変わらないように見えますが

こちらのカシミヤは

「ジャージー」というか「ニット」といった方が近い感覚かな

 

 

 

なので このように伸縮性があるんです

最近は伸びる素材がスタンダードになって

パンツもジャケットも楽ちんが当たり前な時代

 

「じゃニットジャケット着れば楽ちんじゃん」

おっしゃる通りです

なのでニットジャケットは売れてるんですが

ニットジャケットてね ちょっとカジュアルすぎちゃうと感じる人も

いらっしゃると思う訳です

ビジネス用にも使いたい、普段でもある程度キチっとした感じで着たい

そういう方々には 今回ご紹介しているモデルがオススメなんです

 

 

 

このようにタイドアップしても 何ら問題なく

お仕事用のキチっとしたジャケットとしてお召しいただけますね

 

でも着心地はニットなので楽ちん

 

皆さまが心配されるであろう

「ニットだと 伸びちゃってダランとしちゃうんじゃ?」

ですが こちらは比較的しっかりしていますので

普通のニットジャケットのような型崩れは少ないと思います

 

 

 

展開するカラーも似てるので

余計に同じように見えちゃいますが

着心地は全然違います

あと、ジャージーのほうが ちょい薄いというか軽い着心地です

見た目の起毛感や暖かみは同じような感じですが

ちょい薄いかな

 

これからの時季

カシミヤのジャケットは 凄く使えるアイテムです

是非ご検討下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク