PT TORINO(ピーティートリノデニム)YANUK(ヤヌーク)giabsarcivio(ジャブスアルキヴィオ)秋冬専用パンツです

 

11月最後の週末

 

今日は全国的に寒波到来

 

雪降ってるところも多いようです

 

岐阜も気温は低く風も強く 寒い日となりました

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

寒くなって欲しくなるのが

暖かいパンツ

暖かそうに見えるパンツ

 

そんなタイミングで探しに来られる方が多いのが

「コーデュロイ」のパンツ

 

見た目に暖かそうだし 起毛感があるので

秋冬のコーデに取り入れやすい

そして それなりに暖かい

て事で秋冬の素材として定番的に人気ですね

 

ということで今回は

コーデュロイ素材のパンツを いくつかご紹介したいと思います

 

では早速

 

 

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム / インディ / INDIE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / ガーメントダイ /

ストレッチコーデュロイ / C5ZT01Z00BAS-TT31

【M041.ベージュ/M145.ブラウン/M437.グレー/M990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ベージュ、ブラウン、グレー、ブラック
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

入荷時は ほとんど反応が無かったのに

ここ最近凄く試着される方が増えててね

実際購入されたお客様も 今めちゃくちゃ重宝してて

凄く穿きやすいし柔らかいし暖かいし

と高評価なのが

「PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム」の

コーデュロイ素材の「INDIE / インディ」というモデルです

 

 

 

デニムラインから提案されているモデルですので

基本デニムと同じシルエットな感じだけど

この「INDIE」の特徴は 脇ポケットが斜めで スラックスの雰囲気です

そして製品染めしているので 色合いが独特です

褪せ感というか 奥行のある色というか・・

先染めのコーデュロイとは全然違う雰囲気が良い感じ

洗いこんでいるので 風合いも柔らかです

 

 

そして 股下です

最初から短めに設定されており、裾はワンロールして糸止めしてます

なので これ以上長くする修理は出来ませんので 注意してくださいね

 

シルエットとしては「SWING」という「SUPER SLIMFIT」と

同じような感じかな?

そこそこ細身だと思います

 

 

細身ですが ちゃんとストレッチしますので

穿き心地に窮屈感は無いと思います。

コーデュロイも細畝なので カントリー感とか野暮ったさも無い

 

今季当店が展開しているコーデュロイは

ほぼ、このような細畝です

トレンドとかは関係なく 僕の気分

なるべく柔らかで細畝でストレッチ性のあるものにしています

 

 

こんな4色展開

どれも使いやすいし 合わせやすい仕上がりだと思ってますので

是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ストレッチコーデュロイ / ウエストゴム /

A5656 【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お馴染みの「giabsarcivio / ジャブスアルキヴィオ」の

「masaccio / マサッチョ」モデルからも

「コーデュロイ」登場しています

 

クッタリ柔らか感としては 洗いこんだ「PT DENIM」の方が上かな

ジャブスのコーデュロイは 多少ハリコシ感があってシャキッとしてます

ま、これは好みですからね

 

 

サイドにゴム入れて ヒモで調整する仕様です

センタークリースが永久に取れない ステッチ仕様が特徴

 

 

そしてこの細さ

スッキリハンサムなシルエットですね

しっかり裾が細いので スニーカーなどとも相性が良いので

汎用性が高いのも嬉しい

何だかんだ言っても このマサッチョの代わりになるパンツが無いのが

現状です

 

楽ちんだし シュッとしてるし 手持ちのアイテムにコーデしやすい

そりゃ人気になるハズですね

 

 

やはり細畝です

もちろんこちらもストレッチ効いてますし

家庭洗濯も可能

冬用のマサッチョとして1本持っててもいいんじゃないかな?

 

 

 

続いて

 

 

 

ヤヌーク / YANUK / ウィンター リゾート ジーンズ /

Winter Resort Jeans / ストレッチ コーデュロイ パンツ /

21w ストレッチ コール /

57233112 【ABR.ブラウン/IGR.グリーン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラウン、グリーン
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

当店の数少ない MADE IN JAPAN のブランド

「YANUK / ヤヌーク」からもコーデュロイです

人気の「Winter Resort Jeans / ウィンターリゾートジーンズ」という

シリーズからの提案

 

 

ウエストゴム&ヒモ仕様

生地も当然ストレッチです

楽ちんでスッキリしたシルエット

冬専用リゾートジーンズというわけです

 

程よくカジュアル感あり 細身のシルエットなので

野暮ったくならず人気なんです

 

 

ピタピタになるほどの細身ではなく

腰から腿にかけては 多少ゆとりを持たせつつも

裾にかけてテーパードしますので スッキリ見えますね

オジサマが 程よくキレイに細身に穿けるが魅力です

 

 

ブラウンは想像つくと思います

注目はこのグリーン

ブラックを混ぜたような 濃い色合いで

他にはなかなか見つからない色だと思います

この色を出すのにメーカーは非常に苦労したそうです

ま、これは オシャレさんには評判良いですが ハードル高いかな?

凄く良い色だと思うし 結構ブラックやネイビーやブラウンなど

多くの方が持ってるトップスやアウターのカラーに合わせが良いので

気になる方は是非ご試着してみて欲しいですね

「お、意外とイケルじゃん」

て感じていただけると思いますよ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , , パーマリンク