HERNO(ヘルノ) EMMETI(エンメティ) 今から大活躍のダウンベストです

 

それなりに寒い日曜

 

今日もたくさんのご来店に感謝します

 

寒くなったもんね

 

欲しいものばかりで困るね

 

こんにちは店長です。

 

 

 

しかしさ

天気予報ですよ

先週くらいまでは 12月は平年よりも暖かく暖冬でしょう

と言ってたのに 急に12月は平年よりも寒いし雪も多い、て

え?どゆこと?

 

最近のニュースは どこそこで こんなに雪降ってます

的な映像ばかり

早めにスタッドレス準備して

とかさ

 

お客様とも

「今年はスタッドレス要らないかな」

「まだ必要ないかな」

なんて話してたし

カー用品店でも

「暖冬、暖冬ていうから全然スタッドレス売れない」

て言ってました

 

それが今は タイヤ交換の予約電話がやまないくらいらしいです

 

我々洋服屋も

「もう本気のダウンとか要らないよね」

ていうお客様の声多いです

 

暖冬でも冬は寒いので 要らないことは無いと思うし

実際着るんですよ

そんな風に思わせるのは「天気予報」のせいなんです

暗示です

 

 

もうさ

どうせ当たらない予報ならさ

「今年は寒いよ、きっと寒いよ」

「今は暖かいけど 12月はめっちゃ寒いよ」

て言い続けて欲しかったです

で、

「結果的には暖かかったね」

のほうが余程いいです

 

個人的には暖かいほうが嬉しいですが

商売している方々で暖冬のほうが良い人は少ないと思います

天気予報は 商売人に影響を与えるので 考えて欲しいね

当たるならまだしも 当たらないんだから

 

 

昨日見た 1か月予報を見て あまりに腹立たしかったので

つい 愚痴ってしまいました スミマセン

 

 

では気を取り直して

 

最初にお知らせです

当店、今週は 通常の火曜、水曜の店休日に加え

木曜までの3日間お休みをいただきます

来年の秋冬の展示会の為に東京出張なんです

 

翌週の12月5,6,7も3連休

2週続けて ご迷惑お掛けしますが

何卒よろしくお願いいたします

 

 

やっと本題

 

今年の冬は果たして寒いのか

いや極寒なのか そうでもないのか

天気予報が あまりにもアテにならないので

分からない

 

僕の予想通り

0度の日もあれば 15度の日もあって

平均すると暖冬みたいな?

凄く雪降る日もあれば 暖かい日もある

差が激しい冬だとしたら フルスペックのダウンも要るね

 

ま、結局のところよく分からないので

とりあえず間違いなく活躍するアイテムといえば

「ダウンベスト」です

 

今日ご来店のお客様も何名が「ダウンベスト」をご購入されました

得に車社会の地方は使いやすいアイテムですからね

 

ということで本日は当店で展開している

「ダウンベスト」をいくつかご紹介したいと思います

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 軽量 超マットナイロン ダウン ベスト /

ダウン ジレ / 撥水 ストレッチ /

PI0767U-12403 【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ナイロン100% 撥水×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは「HERNO / ヘルノ」からです

何度もご紹介しているし

3年くらい継続しているので 見覚えのある方もいらっしゃるでしょう

 

さらさらで

ふわふわで

とろとろで

めちゃくちゃ軽くて

撥水性もあって

ストレッチ機能も備えてて

 

ゴルフする人にも好評ですし

もちろん休日のスポーティで上品なスタイリングによく合う

 

てことで人気のモデルです

 

いつもお伝えしていますが「HERNO」では

毎年継続するモデルとして「LEGEND / レジェンド」というシリーズが

あります

で、それ以外は基本、毎年新型になり 継続することは無いんです

でもね

そんな中でも数型ですが シレっと継続するモデルがあるんです

これは「HERNO」が決めることなので 基準は分かりませんが

きっと世界的に凄く売れたモデルが翌年も継続されるんだと思います

 

このダウンベストも僕の知る限り3年は続いてますので

余程、人気だったんでしょう

しかも日本だけじゃなく世界的にね。

 

やっぱねぇ 良いものは良い

僕も凄く気に入ってます

なので今季もかなりの数量仕入れましたが

今日時点であと各サイズ1点しか無い感じ

 

特に今年は 天気予報が寒くない寒くないと連呼するもんだから

皆さん「ダウンベストくらいでいいんじゃない」

て思っちゃってますので・・・

 

 

僕もこのモデル欲しいんだよね

でもいつも完売なので買えない

「MooRER / ムーレー」の「FIRE」持ってるので十分なんですが

この軽さ、気軽さ、そしてこの色

欲しいんだよね

 

 

フードは取り外し出来ます

僕は付けておく派ですが そこはお好みでね

 

残り僅かですので 気になる方は是非お早目にね

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 超軽量 マットナイロン×ウール切り替え /

ダウン ベスト / 撥水ナイロン / PI001095U-12020+33375

【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥130,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン100% 撥水×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

お次も「HERNO / ヘルノ」です

先程のモデルが スポーティだとすれば

こちらは もうちょいドレス寄り

 

ナイロン素材とウール素材のハイブリッド仕様でね

ナイロン部はスポーティ感あるけど

ウールがスーツにも使うような生地なので

グッとキレイめな感じになるんですよ

 

着用写真が ニットに羽織ってるので 分かりにくいですが

たとえばジャケットの上に羽織るような いわゆるジャッカジレなんて

着方をする際には 凄く収まりが良いんです

先程のモデルでは それは出来なさそうでしょ?

 

着丈も少し長めにしてて ややゆとりを持たせているのも その為だと思います

ジャッカジレはイタリア人の多くが取り入れてる定番の着こなしですが

日本では業界人くらいしかしないスタイルなので ハードル高いかもです

なので ちょい厚手のニットや ブルゾンの上に羽織るダウンベスト

という位置づけだと お考え下さればと思います

 

 

ピタピタで小さめに着こなすなら 最初のモデル

中に何着てても サラッと無理なく羽織れるタイプならコレ

て感じで選んでもらえたら良いかな

 

 

 

もちろんコレもフード取り外せます

やっぱり梳毛のウール生地を使うと 凄くオトナっぽく上品に

仕上がるな、て実感してます

ニットジャケットとかニットカーデなんかの上に着るのも良さそう

ご自身のスタイルに合わせて どっちが使えそうですか?

よく考えてみたら僕はこっちなのかな・・・

 

 

続いて

 

 

 

エンメティ / EMMETI / MILFORD /

スペシャルムートン × ナイロン × レザー コンビネーション /

ダウンベスト 【アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥181,500-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ナイロン100% 羊革 ( ムートン )×ダウン
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「EMMETI / エンメティ」からも ダウンベストあるんですよ

「EMMETI」といえばレザーのライダースというイメージをお持ちの方が多いよね

 

でもライダースブームの以前は ダウンとニットのハイブリッドとか

異素材切り替えのアウターを得意とし しかもそれが人気でした

あまりにライダースが人気になったので、そのイメージが大きいですが

実は他にも良いものがたくさんあるんです

 

このダウンベストは

ムートンとレザーの切り替えです

使用しているムートンは

今季話題の「スペシャルムートン」でしてね

 

ここ数シーズン、「EMMETI」では「スペシャルレザー」という

限定のレザーを出しているのにお気づきの方もいらっしゃると思います

ハイブランドで使いきれなかったレザーを買い取って日本向けに

限定数で提案してくれるスペシャルな企画

相当ランクの高いレザーなのに 通常「EMMETi」が

インラインに使用しているレザーよりもお値打ち、

もしくは同等のプライスで提案してくれるので

当店でもいつも即完売してしまう人気度

皆さん お目が高いので見逃さないですね

 

で、その「スペシャルレザー」今季は「スペシャルムートン」も登場したので

フルムートンのブルゾンとかオーダーしましたが それも早々に完売し

その仲間的にオーダーしたのが このダウンベストです

 

部分使いですが 「スペシャルムートン」を使用しています

 

 

首回りだけじゃなく 背中にも使用しているのが嬉しいね

これだけのことですが 背中が凄く暖かいんですよ

ダウンなので暖かい上に 更に暖かい

今年はこれで越せちゃうのかな

 

 

肩ヨーク部分や 裾、袖ぐり、フード端などにはレザーを使用

よーく見れば 細部までコダワリ抜いた仕上がりなのに

パッと見は 嫌味じゃない

オトナが取り入れるアイテムとしては これくらいさりげないのが良いね

 

このシリーズは パーツ毎にカラーを選んでオーダーするので

偶然にも同じカラーでオーダーしてない限り当店だけのモデルです

なので 周囲でかぶることが無さそうなのも魅力かな

 

 

「EMMETI / エンメティ」のスペシャルムートンのダウンベスト

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク