ANTICIPO(アンティーチポ)INCOTEX(インコテックス)上品に見えるロンTと楽ちんスラックス

 

 

昨夜はもの凄い 暴風雨

 

台風でも来たのかと思って起きてしまうほどでした

 

朝出勤時にはすっかり雨も上がり

 

気温もグングン上がり

 

いよいよ 春到来を感じてます

 

こんにちは店長です

 

 

 

もうね

今日から先は20度を切ることは無さそうですので

思い切って冬物はクリーニングに出せますね

 

本日もオープンからたくさんのご来店に感謝します

東京からも初めましてなお客様

ありがとうございました

 

 

はい

で本題

暖かくなったので

本日はカットソーとスラックスです

 

オトナは普通のTシャツをニットに変えると

断然 オトナで上品な見た目になるからと

オススメしてきています

 

ただね

ニットにすると お値段もそれなりにしちゃう

そして 気を使う

そこは仕方のないことだと割り切っていただきたい反面

お気持ちもよく分かる

 

じゃ 気軽に着られて ケアも楽で お値段も抑えめで

何となく雰囲気よく着られるTシャツは無いものか

そんな方々に人気なブランドが

「ANTICIPO / アンティーチポ」です

 

もうご存じの方、そして既にお持ちの方

いらっしゃると思いますが

元々は「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」というパンツブランドの

大人気モデル「masaccio / マサッチョ」に合わせるTシャツとして

登場したのが始まり

普通のTシャツ生地なのに 何となく雰囲気が良い

ニットTを着ているような見た目

ということで大人気となりました

 

そんな「ANTICIPO」から 長袖のTシャツが2型到着しましたので

ご紹介します

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO /

クルーネック ロングスリーブ Tシャツ / コットン /

NEBBIOLO LUNGO 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥17,050-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんな型です

生地は皆さまが思う普通のTシャツ生地です

 

ただ

袖口と裾部分が切り替えてて

ニットで言うところのリブのような見た目にしています

ほんのり ゆとりのあるフィッティングで 裾がリブ風

この絶妙なバランスで ニットTシャツのような雰囲気に仕上げています

 

 

ちょっと見えないかもしれないですが

袖口と裾の写真アップです

 

切り替えているのが分かります?

で、小さくブランドマークのピスネームが付いてます

さりげなくて良いですね

 

 

ニットTのような雰囲気でありながらも

普通のTシャツなので 気軽に気を使わず洗濯出来るし

ガシガシ使っていただけるんじゃないかな

 

注意点としては サイズです

僕は普段だいたいの物を46サイズで着ます

「ANTICIPO」は結構ゆとりがあるので

ワンサイズ下げて44サイズにしても

まだ 余裕を持って着られます

もっと言えば2サイズダウンの42サイズでも 普通に着られちゃいます

なので普段 ご自身が選ぶサイズのワンサイズ下で良いと思います

 

てことは

普段52サイズの人でも 50で余裕

なかなか合うサイズが無いんだよね

という52,54サイズくらいの方は 是非挑戦してみてください

 

 

 

カラーは白、黒の2色

普通のTシャツ感覚で着られる上品Tシャツ

是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / モックネック

ロングスリーブ Tシャツ / コットン /

FIANO LUNGO 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥18,150-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ生地で

同じボディで

ネックのデザインだけが違う

はい大人気の「モックネック」です

ここ数年もの凄い人気です

春夏はさすがに売れないんじゃ?

と思ってたんですが

何が何が

めちゃくちゃ売れる

モックネック程度では 別に暑くないし

それよりも 見た目が良いし

首のシワも隠せる

 

ジャケットなどの羽織り物の下に着る際も

モックネックのほうがバランス良くキマルんですよ

特に秋冬にタートルやモックを好んで着られる方々は

春夏にもモックネックが登場して喜んでます

 

僕もこの「ANTICIPO」

クルーネックとモックネック2枚持ってますが

モックネック大活躍してます

20度を超えてきた今、重宝すると思います

まだモックネック着た事ない方は

このあたりで1度トライしてみてはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

 

インコテックス / INCOTEX / 35型 / ストレッチ スラックス /

テクノ ウール トロピカル / スリム フィット / SLIM FIT

【1NS35-9169T】

【900.ライトグレー/910.グレー/820.ネイビー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : ライトグレー、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル53% ウール43% ポリウレタン4%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「INCOTEX / インコテックス」から ドレススラックスです

「INCOTEX」のドレススラックスは「ウール100」のものが中心です

当店でも定番として毎シーズン「ウール100」のモデルも展開しています

ただね 最近の流れとして

ストレッチ性

家庭洗濯可能

あたりは欲しい機能

お客様からの要望も多くて「INCOTEX」も遅ればせながら

数年前から機能ウール素材を使用したモデルが登場しました

それが今回ご紹介する「テクノウール」モデルです

 

 

ご覧の機能を備えております

 

家庭洗濯OK

撥水性

シワに強い

ストレッチ性

 

今欲しい機能はしっかりカバーしていますね

 

もちろんドレススラックスは「ウール100」が良い

逆に最近「ウール100」が少なくて困る

という方もいらっしゃいます

なので 今後も「ウール100」は頑張って継続予定ですが

機能素材も人気なのでね

2種類展開するのは大変ですが・・・

 

 

見た目は 普通のノープリーツのウールパンツ

何ら「ウール100」と変わりません

 

 

美脚足長効果を演出してくれる大定番モデル「35型」

程よく細身で美しいシルエットです

細すぎないので お仕事でジャケット合わせでコーデしても

良いバランスだと思います

 

 

しっかりストレッチしますし

シワにもなりにくい

出張など長時間座ってても ほぼシワになりません

魅力的ですね

 

夏場は汗もかくので 洗濯出来る点も嬉しい

 

 

定番で使いやすい4色展開です

サイズも42~52と 広く揃えておりますので

お仕事用のウールスラックスで 何か良いものないか

とお探しの方は 是非「INCOTEX」の名品「35型」を

お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: , パーマリンク