finjack(フィンジャック)TAGLIATORE(タリアトーレ)LARDINI(ラルディーニ)新作入荷情報です

 

月曜日 明日まで雨予報

 

桜が持ちこたえてくれるといいのですが

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は激混みの日曜日でしたが

何とか恒例の「YouTube」更新日でございます

 

 

 

先日「イタリアデニム」の回で「PT TORINO DENIM」をご紹介しました

今回は「ジャパンデニム」です

お時間あれば是非覗いてみてくださいね

 

 

 

はい

では本題

 

春先に限らず

真夏以外は、ずっと着られるアイテムとして

すっかり定着しました

「ニットジャケット」

いろいろなブランドから

いろいろなモデルが提案されております

 

このブームはきっと「LARDINI / ラルディーニ」の

ニットジャケットから始まったと思ってます

でね

その「LARDINI」にニットジャケットを作らせた人が

神藤さん

ご自身で「CHANNEL KOTARO」という「YouTube」も発信されてるので

ご存じの方も多いと思います

「LARDINI」を日本に持ってきた人です

 

この人が作るものは売れる

それくらい洋服の知識の深さ 情熱を持った方です

で、その神藤さんが今ご自身で代理店を経営されててね

その中でも当店が取り扱いさせていただいているブランドが

「YCHAI / イカイ」のデニムや

「THE SOLE」の革小物

「SANTANIELLO / サンタニエッロ」のパンツ

といったところで

そこに新たに今季から

「finjack / フィンジャック」というブランドも

スタートさせていただきました

 

今回入荷したのが「ニットジャケット」

神藤さんが作った「ニットジャケット」なので

良い意味で「LARDINI」ぽいな

て印象もありますが お値段は優しめなのでホッとしてます

 

今回僕はこの商品に対しての動画を撮ってないのですが

神藤さんご本人が 解説してるので

そちらを貼っておきますね

 

 

作った本人の説明のほうが 間違いないからね

 

フィンジャック / Finjack / ニット ジャケット /

ミラノリブコットン 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン90% ナイロン8% ポリウレタン2%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

よりテーラード見えするニットジャケットとのこと

着やすさ

型崩れしにくさ

確かに良いと感じていただけるんじゃないかと思います

 

 

僕はプライベートでも ニットジャケットはよく着るほうですし

仕事柄 数多くのブランドのニットジャケットを試着してます

パッと見では分からない

袖を通してみて初めて分かること

シャツの上に着てみる

半袖Tシャツの上に着てみる

いろいろ試してみて 使い勝手が良いか判断するんですが

このニットジャケットは使えると判断しました

 

 

シンプルなネイビーのニットジャケット

仕事でも休日でも使えて

秋冬も着られる

そんなのをお探しの方

「finjack」を選んでいただくのも良いのでは?

 

 

続いて

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ウエストゴム ワンプリーツ スーツ / ウールジョーゼット生地 /

ストレッチ / DAKAR22K14 / 150075u

【B1404/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール85% ナイロン12% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは動画でご紹介すべきスーツだったな

と後悔してます

落ち着いたら改めて動画撮ろうかな

 

てくらい素材がポイント

写真で見ると 普通のネイビーのスーツです

ウールだし

 

 

拡大したとて

分からない

とにかく 極薄で伸びる素材

ウールジョーゼット て感じな

うすーく

やわらかーく

真夏でも すずしーく着られる生地なの

 

触ってビックリ

着てビックリ

こういったものは WEB SHOP には適さないね

ゆえにブログでも伝えにくいのが難点

 

 

しっかりと伸びます

しかもウール

いいでしょ?

 

「DAKAR / ダカール」モデルなので軽い仕上がりだし

袖裏も付かないので 夏場Tシャツやポロシャツで合わせても

快適です

 

 

 

パンツはウエストゴム&ヒモのリラックス仕様

もちろんベルトループも付いてますので

シャツ着てネクタイして 完全なビジネススタイルも可能だし

Tシャツにスニーカーなんてラフで楽ちんなスタイルも出来る

イマドキのスーツです

 

 

もの凄く軽くて 涼しくて

オンオフ問わず使えて

それぞれ単品でも使える

唯一 冬は着られない薄さですが

暑い時期でも快適に過ごせるスーツをお探しの方には

間違いなく初めての感覚、てくらい良き素材だと思います

 

 

 

続いて

 

 

ラルディーニ / LARDINI / 新ブートニエール

【FLWPIN-CNC323】【999.ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥8,800-tax in
カラー : ブラック

 

 

 

既にご存じの方も多いと思いますが

前回の秋冬から「LARDINI / ラルディーニ」のアイコン

「ブートニエール」のデザインが変更になりました

 

以前までは 基本フエルト素材で いろいろなカラーを使っていました

選ぶアイテムやカラーによって色が変わって可愛かったよね

生地が柔らかいと簡単に取れちゃうから知らぬ間に落としちゃったりして

無くしたときに 同じものが無くて困ったりした人もいらっしゃるでしょう

 

前回から金属のクリップ型になったので まず落とすことは無いし

すべて同じものなので最悪無くしても取り換える手段はあります

それが今回ご紹介する 単品の「ブートニエール」

これ1個持っておけば安心でしょ?

プレゼントにもいいよね

予備のブートニエール

昨年より以前に購入したジャケットやスーツに付け替える用として

いかがでしょう?

 

 

そして

 

ラルディーニ / LARDINI / 新ブートニエール

【FLWPIN-CNC324】【400.ゴールド】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥13,200-tax in
カラー : ゴールド

 

 

先程のブラックは通常のジャケットやスーツに付属してきます

こちらは単品のブートニエールでしか手に入らないモデルです

こんな特別なゴールドのブートニエール

気分で付け替えて楽しんでみてはいかがでしょう?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: finjack / フィンジャック, LARDINI / ラルディーニ, TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: , , パーマリンク