giannetto(ジャンネット)人気のシャツジャケット、セットアップ、夏用シャツのご紹介

 

今日は三重県鈴鹿からのご来店

 

お土産までいただいてしまい

 

ありがとうございました。

 

感動の美味しさでした

 

こんにちは店長です

 

 

 

ほんと毎日のように新しいお客様に

お会いできたり

遠方の方とお話しできるのも

「You Tube」のおかげ

これからも頑張っていかなきゃな

と日々感じてます

 

 

では本題です

 

本日は「giannetto / ジャンネット」というシャツブランドから

新作のご紹介です

ご存じの方も多いと思いますが「giannetto」はシャツだけでなく

ジャケットやパンツ、アウターなども作っています

特にシャツジャケットは定評がありますね

ちゃんとしたジャケット感ある仕上がりで

お値段も優しめ

気軽に着られるジャケットとして非常に完成度が高く

お客様からも毎年好評いただいております

 

そんなシャツジャケットと

パンツも揃うセットアップ

ご紹介させていただきます

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / ジャケット / ストライプ柄 /

コットン シアサッカー / 41281 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

暑い季節に重宝する「シャツジャケット」ゆえ

春夏物の人気が高いのが「giannetto / ジャンネット」です

少し前にリニューアルされてね

かなり進化しています

 

1. センターベント→サイドベンツ

2. 胸パッチポケット→箱ポケット

3. 内ポケット無し→内ポケット左右付き

 

どうでしょう?

よりジャケットとして成長していますね

どれも こうだったら良いのになぁ

と感じてた部分なので 非常に有難い変更点

ここまで来たら もはやシャツジャケットなのか

普通のジャケットなんじゃないか

と思うんですが

気軽に羽織れるという意味ではシャツジャケットなんでしょう

 

 

 

よく見えないかもですが

コットンのシアサッカー生地

ストライプ状に織られており

メッシュの部分もあり

 

 

この写真が まだ分かるかな

ストライプ柄で織られてますね

遠目に見たら無地のネイビーですが

よーく見ると シャドゥストライプのシアサッカー

シャレてますし 軽くて涼しい

まさに夏のジャケットです

 

 

裏地無し

袖裏も付きません

夏に半袖のTシャツやポロシャツの上に羽織るシーンでも

ベタつくことなく涼しくお召しいただけますよ

 

ほんと軽くて薄くて

でもちゃんとジャケット感あって

あ、洗濯も可能です

凄いでしょ?

 

今の状況で

イタリア製のジャケットで5万前半

ありえないくらいお値打ちなんじゃないかと思います

 

 

続いて

 

ジャンネット / GIANNETTO / ジャケット / セットアップ対応 /

軽量コットン ストレッチ シアサッカー /

41273CORALLO 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥58,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも同じ「シャツジャケット」です

5万台です

凄いな・・・

 

 

先程のものより もう少し青みのあるネイビーが涼しげ

更に薄手のコットンシアサッカーです

もう限界でしょ

てくらいの薄さ

ここまで来ると 普通にシャツ着てるのと同じ

いや もっと軽く感じるくらいです

 

 

ちょっとシボ感のある ちりめん風な表情が

見た目にも涼しい感じですよね

 

 

で、このジャケットは

同素材のパンツもあります

セットアップというやつですね

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / ワンプリーツ リラックスパンツ /

セットアップ対応 / 軽量コットン シアサッカー ストレッチ /

41273ERIK 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

単品としても使いやすい「giannetto」のパンツコレクション

直接肌に触れる部分の多いパンツだからこそ

この素材の快適さを体感出来るんじゃないかな

めちゃ気持ちいいし 楽ちんだし 軽いし涼しい

 

 

 

ワンプリーツでウエストヒモ付き

腰回りには少々ゆとりを持たせています

 

 

ウエスト後ろ半身は ゴム

ニットTやポロシャツなどを着てウエストを隠す場合は

ベルト無しで ヒモで調整

ベルトループも付いているのでシャツ着てベルト着用も可能です

 

 

太くないし 細すぎない

特に夏は これくらいのシルエットが楽ちんだし

涼しく感じるし 穿きやすいんじゃないかな

 

 

そんなに細身じゃないから 無くても良いけど

あった方がなお良いのが ストレッチ

凄く薄くて軽くて

しかも伸びる

これ手にしたら 夏はコレばっかり穿いちゃうと思います。

 

ジャケットとパンツの両方を手に入れておけば

 

 

 

スーツとして使えます

写真のように ニット合わせでもいいし

シャツ着てネクタイしても 大丈夫

普通に会社に行っても まったく違和感なし

なのに 着心地バツグンで 涼しい

夏でも スーツを着たい人には オススメです

 

なんと これも洗えちゃいます

 

 

 

最後は本業の「シャツ」で締めたいと思います

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ カラー シャツ /

VINCI FIT / コットン メッシュ ストライプ織り /

41-278630V84 【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

いかにも涼しげじゃないですか?

着ている本人も

周囲の見た目も

涼しい

まさに夏のシャツ

 

 

カッタウェイカラーで

ボディはお馴染みの「vinci fit / ヴィンチフィット」

通常の「SLIM FIT」のボディで 着丈を短くしたモデルです

夏なので 裾を出してタックアウトスタイルでシャツを着たい

でも普通のシャツだと着丈が長すぎてバランスが悪い

そういった方々に向けて 普通のシャツよりも5cmくらい短くしています

もちろんタックインしても着られる長さなので

基本はアウトで着たいけど たまにはインもする

そんな方に丁度良いモデルです

 

 

どうです?

涼しげでしょ?

薄いコットンで ストライプ柄で織られています

 

夏はリネンを選択するのも良いですが

コットンで涼しいものも良いですよね

 

1枚で着るもよし

何か羽織っていても 涼しい雰囲気の白シャツが

覗いてるのも素敵ですよね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク