FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)真夏まで羽織れるのが良きです

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました

 

大型連休も近いし 気温も上がってきたし

 

洋服新調しとこかな

 

という気分ですもんね

 

こんにちは店長です

 

 

 

正直ちょっと早いよね

まだ4月

また天気予報が

暑いよ暑いよ

て騒ぎ立てるから

ここ数日のお客様は皆、半袖見に来られてます

いやいや まだ羽織り物要りますよ

と思いますが・・・

どうでしょうね

 

ま、こればかりは天のみぞ知ること

もう夏は基本40度なんてことになっていくかもですからね

 

 

はい

また遅くなっちゃいましたので

急ぎ本題

 

真夏の半袖スタイル

50代以上の方は

何か羽織って出かけましょう

と推奨しております

直射日光は肌に良くないし

肌は極力出し過ぎないのが上品見えします

今はどこへ行っても屋内はエアコンがしっかり効いてます

寒いくらいの場所も多い

そんな時の温度調整的にも

羽織り物は必需品

でも

夏に暑いものは着られない

なるべく 涼しい羽織り物がいいよね

 

そんなアイテムをたくさんご用意していますので

今日はその1部をご紹介します

 

ブランドは

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

長いね

覚えられない

という意見が多いブランドですが 人気なんです

 

シンプルだけどバランス良く

お値打ちでカッコいい

ニットブランド

 

では早速

 

 


フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー ZIP UP ニットブルゾン / ライダース型 /

コットン / ミラノリブ /

FZMLT06 【グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

休日に気軽に羽織れるのがブルゾンタイプ

サッと羽織れて 意外と何にでも相性が良いので

重宝すると思います

 

 

このブランドの夏向けニットといえば

「クレープコットン」

サラッとしてて夏にはもってこい

ミラノリブなので 型崩れしにくく

アウターとしては良いよね

 

アウトポケットも付いてるので

アウター感あります

 

 

スタンドカラーがオトコぽくて

スポーティな着こなしから 上品コーデまで

幅広く使えます

 

もちろんフロントはダブルZIPなので

見え方を変えて着るのもいいね

 

 

程よく細身だし

襟の高さもそんなに高くないし

凄くバランスが良いんですよ

で、シンプルなので永く飽きずに使える

 

 

カラーはこんな2色です

涼しげにするか

定番カラーにするか

お好みで

 

 

 

続いて

 

 

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

Φファイ / シャツ襟 ZIP UP ニット / ハイゲージコットンニット /

FP0MLS 【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

さらに薄い生地もご用意しました

カーディガン的な使い方だけど

スポーティな雰囲気や イマドキな感じもする

そんなシャツ襟型の羽織り物

 

「Φファイ」という

「FILIPPO DE LAURENTIIS」の社長が

好きなものを作るカプセルコレクションライン

 

 

なので通常のモデルとはネームが異なりますね

シャツ襟なので 上品だし

シャツアウター的なモデルはトレンドだし

何より気軽に羽織れるし

ニットだから 布帛より上品に見えるのが オトナ

 

 

袖丈、着丈共に 非常にバランスの良い丈感だと思います

細身だから オトナが使いやすいフィッティングですね

 

 

相当薄いです

皆さんが思い浮かべるハイゲージのニットです

この薄さゆえ 半袖の上に羽織るものとして

確実に重宝すると思います

 

今はまだピンと来ないかもですが

真夏の気温になったら こればっかり羽織ることになることでしょう

夏場に半袖の上に何か羽織れと言われても

丁度良いものが見つからないんだよね

という方々 是非試してみてください

 

 

続いて

 


 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット パーカー / crepe cotton / コットンニット / ダブルジップ /

4110-FH1ML8 【アイスブルー/ターコイズ】

RAKUTENOFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : アイスグレー、ターコイズ
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

カジュアルな休日コーデに1枚持ってると重宝するのが

「パーカー」です

気楽だし 丸めてカバンに入れておいても平気だし

それなりに見えるし 温度調整にはもってこい

僕も海外出張時 機内用に必ずパーカー着ていきます

1番良いんだよね

 

誰もが1度は着た事があるであろうパーカーですが

その分、いろんな素材や型が存在します

 

そこで我々世代にオススメしたいのが

ニット素材で着る

定番のスウェットだと 子供ぽく見えたり

カジュアル過ぎたり 古くなるとだらしなく見える

 

オトナが上品に着るならニットのパーカーが良いと思います

 

「FILIPPO DE LAURENTIIS」のニットパーカーは

毎年仕入れていますが 非常に人気

オトナ感あるし上品だし

流行り廃りのない定番型なので永く使える

シンプルなカラーのモデルは先行してご紹介済みで

ほぼ在庫も無い状態ですが

春夏らしいキレイなカラーが入荷したので

今回改めてご紹介となります

 

 

同じく「クレープコットン」です

夏はコレがいいですね

半袖の上に羽織っても 肌に当たる部分はヒンヤリして

サラッと着られる

あまり暑さを感じない着心地なので 夏向けとして最良かと。

 

共生地で作られたフードヒモにシルバーのストッパー

こういった部分がオトナ上品に見せてくれますね

 

 

パーカーのキモでもあるフードのボリューム感は

薄いニットゆえに あまりありませんが

最適なバランスで成り立っています

デザインのウマさでしょう

前を閉じてても 開けててもサマになる

 

かぶるタイプのパーカーの方がイマドキかもですが

我々世代は 脱ぎ着がしやすいものが良いです

暑い場所ではすぐに脱げて

またすぐに羽織れる

そこ重要

 

 

こんなキレイなカラーでご用意しました

こういったカラーを選べるのもニット素材ならではですね

これがスウェットだと まったくベツモノに見えますからね

 

オトナぽくパーカーを取り入れたい方は是非ニット素材のものを

お選びいただくことをオススメいたします

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

 

ciao

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク