giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)夏用のパンツが揃って来ましたよ

 

明日からは連休の後半戦に入りますが

 

今日は平日

 

店舗もそんなに混み合うことなく穏やかに時間が流れております

 

とはいえ今日も 長野県、静岡県、愛知県と

 

県外の方々も来店いただき ありがとうございました

 

こんにちは店長です

 

 

明日から4連休

前半同様にたくさんのご来店おまちしております

という期待のもと 今日は出来る限り デスクワークを進めておく日

ブログも1、2日分書いておかなきゃね

 

 

はい

では本題

 

今年の夏は厳しい暑さになるのでしょうかね

暖冬も猛暑も天気予報は 煽り過ぎ

そんなに煽る意味てあるんだろうか

どこかの業界が喜ぶんだろうか

よく分からないんですよねぇ

 

そもそも天気予報は当たらないし

 

先日も岐阜は30度という日があり

予報も猛暑だと煽るもんだから

皆さまの気分も「夏物」

まだ4月だというのに・・・

洋服は気温次第で売れるものが大きく変わるので

ほんと難しいですが 考えても仕方ないので

どんどん夏物をご紹介していくとしましょう

 

 

本日は相変わらずの人気を誇るパンツブランド

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」から

夏用パンツが揃いましたのでご紹介させていただきます

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ リネン ウエストゴム /

A4360 【ベージュ/ライトブラウン/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ベージュ、ライトブラウン、グレー、ネイビー
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」といえば

「masaccio / マサッチョ」モデル

もう いいわ

てくらい動画やブログでもオススメしていますので

すっかりブランド名、モデル名を覚えちゃったよ

と よく言われます

 

僕もあまりに推してるので そろそろ違うブランドも

とも思うんですがねぇ

「masaccio」の代わりになるパンツて 無いんですよ

こんなに使い勝手良くて 楽ちんで キレイに見えるパンツ

 

しばらくはまだ「masaccio」推しは続くことになりそうです

 

 

はい

夏用の「masaccio」といえば「リネン素材」です

見た目も穿き心地も涼しいリネンは 真夏には重宝します

 

リネンはストレッチ性の無いものが多くて

細身のシルエットには 向かないんですが

「giabsarchivio」はちゃんと良い素材を探してきますね

 

 

リネンの涼しさ、見た目の清涼感は遺しつつ

リネン特有の ゴワつきや チクチク感 シワになり過ぎる点は

かなり緩和されています

 

レーヨンを混紡して柔らかくして 肌ざわりも向上してます

柔らかくしたので 普通のリネンほど シワシワになりにくい

しかもストレッチも効いてますので

リネンの良いところ取りの仕上がりです

 

 

「masaccio / マサッチョ」らしい 細身で美しいシルエット

リネン素材のパンツの多くは ゆったりシルエットでリラックスな

イージーパンツが多いです

いやいや リネンだって細身で穿きたいんだよ

て方は コレで間違いなしだと思います

 

 

ジャージーではありませんので そんな伸びはしません

多少伸縮性あるね

くらいです

でも そもそもリネンでストレッチというものが珍しいのでね

多少でも伸びるなら 嬉しいことです

 

 

今季は4色ご用意しました

夏でも「masaccio / マサッチョ」

リネン素材が間違いない選択かと思います

 

 

 

続いて

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / マイクロストライプ柄 シアサッカー /

ウエストゴム / A3771

【ライトベージュ/グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ライトベージュ、グレージュ
素材 : コットン78% ポリエステル20% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

そして

今季 夏用マサッチョに新素材が登場しました

 

 

分かりにくいね

シアサッカーなんですよ

めちゃくちゃ細いストライプ柄でね

遠目にはほぼ無地

凄く薄手のコットンなので

かなり涼しく感じます

 

 

もちろんストレッチも効いてます

洗濯も出来ます

あ、先程のリネンも選択可能です

 

汗ばむ季節ゆえ

家庭洗濯が出来るのも大きなメリットです

ただ、ネット入れて 弱流で優しくしてね

 

洗濯可能となると そのまま下着とかタオルとかと一緒に

洗濯機にポンッと放り込んで放置

脱水後もしばらく放置

なんてことはダメです

 

極力 優しく丁寧に 弱く短く

パンツ単体で洗ってくださいね

 

 

これくらい拡大すると 分かる程度のストライプですので

リゾート専用なんてことは無く 普段着として普通に穿いて下さい

夏はリネンにするかシアサッカーにするか

どっちがお好み?

 

 

続いて

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

デラロビア / DELLA ROBBIA / リラックス パンツ /

テクノ リネン ストライプ柄 / ウエストゴム /

A4360R 【ホワイト/ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ホワイト、ライトグレー
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

もっとリラックス感あって

それこそリゾートにもピッタリで

普段も穿ける

まさに夏用に新しく登場した

「DELLA ROBBIA / デラロビア」というモデル

 

 

 

 

ウエストは ほぼ総ゴム

ベルトループも無く完全リラックス仕様

ワンプリーツ入りで 腰回りには少々ゆとりを持たせてます

 

 

細身の「masaccio / マサッチョ」と比較すると

ちょい太いと思いますが

ほんと僅かなので 普通に抵抗なく取り入れられるシルエットですね

 

 

素材は以前から、昨年からかな

登場したウォッシャブルリネンのストライプ柄です

 

最初にご紹介した無地のリネンと同じ素材で

ストライプバージョンという事です

なのでストレッチも効いてるし

柔らかな穿き心地だし

洗濯出来るし

最強のリネンです

 

夏感あるスタイルを楽しむなら こんなリゾート感あるパンツが

オススメですよ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク