FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)夏用の半袖ニットが揃いました

 

 

連休2日目

 

今日も激混みではなかったですね

 

大阪から滋賀から京都から名古屋から

 

遠方の方もご来店いただきましたが

 

ちゃんと お話し出来たので 良かったです

 

またお近くに来られた際は 遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

しかし今日は暑かったね

ま、こんな気温は続きませんので油断は禁物

羽織り物は持っていきましょうね

 

 

では本題

 

本日は「半袖ニット」です

夏に半袖Tシャツを着るなら 是非ニットを着てください

とオススメし続けております

普通のTシャツよりもはるかに上品でオトナな雰囲気に

なりますよ

もちろんお値段もそれなりにしますが

見た目の効果は 十分に手に入れる価値があると思います

 

イタリア製のニットのなかでは比較的お求めやすく

近年人気のブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

どれも非常にバランスの良い仕上がりのアイテムが多いので

当店でも年々仕入れが増えてます

 

そんなブランドから夏の必需品

「半袖ニットTシャツ」が揃ってまいりましたので

ご紹介させていただきます

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット Tシャツ / crepe cotton / クレープコットン クルーネック /

4110-TS0MC11【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : 全7色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは夏の定番モデル「クルーネック」の半袖ニットTシャツです

見た目の特徴は ネック部分が ユル過ぎない点

首回りが大きく開いてると だらしなく見えたりしますが

これくらい首に沿ってるとバランス良く着られます

微差ですが これが着た時の見え方に大きく関わってきますのでね

 

デザイン的には普通のTシャツ型なので

程よくカジュアル感があって デイリーに使いやすい

カタチはTシャツだけど 素材がニット

それくらいが丁度良い 上品加減なんですよね

 

 

ニットTシャツが上品に見えるのは 素材だけではなく

袖の細さや長さ フィッティングも重要です

これで 袖が太くて短いと 途端にバランスが崩れてしまいます

 

 

素材はお馴染みの「Crepe cotton / クレープコットン」

シャリっとした風合いで非常に涼しく感じられる夏の素材

ニット素材でも極力涼しく着られるように使用されている

コットンニットです

接触冷感的なニットなのでアイスコットン的なヒンヤリ感を

得られますよ

 

 

非常に人気な定番モデルなので カラー展開もしっかりご用意しています

全部で7色

流行りのキレイめカラーは無いですが

どれも合わせやすく使いやすいカラーなので2~3色持っておきたい1品です

 

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット Tシャツ / crepe cotton / クレープコットン モックネック /

4110-LU1MC11 【オフホワイト/グレージュ/グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : オフホワイト、グレージュ、グレーブラウン
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のクルーネックモデルと

まったく同じボディと

まったく同じニットを

使用した

「モックネック」モデルです

昨年に引き続き 流行りです

夏でもモックネック

もはや定番になるんじゃないかというくらい

定着した気がします

 

暑いから嫌だ

着ない方々はそうおっしゃいます

 

着る方は

然程暑さは感じない

それよりも 着た時のカッコよさやバランスの良さ

そして首回りを隠せるメリットのほうが大きい

とおっしゃいます

 

そこはお好みですね

「Vネックしか着ないからVネックは無いの?」

というかたもいらっしゃいますからね

 

トレンドと言われてたアイテムが

いまや定番になっている感じ

 

 

やっぱりね

首回りが隠れてるのは コーデにとっては良いです

冬のタートルネック同様に全体のバランスが取りやすいです

ジャケットなどの羽織り物着る際も ネックの汚れを防ぐという

効果も期待できますしね

 

暑いか暑くないか

といえば モックネックのほうが体感としては暑く感じます

ただ

思ったほどではない

この上に軽いニットの羽織り物なんかを着て過ごして欲しいですが

あくまで屋内では

です

であれば エアコンしっかり効いてるので そんなに暑さが気になることは

ないと思います

 

ほとんどのニットブランドで「モックネック」を仕入れている今季

その中では1番涼しく感じる「モックネック」がこちらのモデルですので

1回挑戦してみようかな、と思っていらっしゃるなら

こちらから試してみるといいですよ

 

 

先程のクルーネックよりは少ない3色展開

凄い人気とはいえ クルーネックにはまだ及びませんのでね

是非トライしてみてね

 

 

続いては

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット Tシャツ / スーパーライトコットン / ライン入り クルーネック /

4110-GU1MC31 【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もっとセーター感のある半袖もあります

ちょいファンシーな雰囲気で ニット素材を着てます感

凄くありますね

より上品にTシャツを着たい方にはオススメです

 

 

スーパーライトコットンという名の通り

凄く薄く軽いハイゲージのコットンを使用したニットですので

真夏も大丈夫じゃないかな

 

1番の特徴は 首回りと袖口、裾部分に配色のラインが入ること

マリンニット的爽やかさがありますので

上品な夏の装い

ホワイトのショーツにデッキシューズ

なんて ヨットスタイルに相性良さそうです

 

 

基本的にはまだまだ無地のニットが強いのが現状

差をつけるなら ピンクやサックスなどのキレイめカラーを選ぶか

こういった ちょいデザイン性のあるニットを選ぶのが

イマドキの気分かな

 

 

デザイン性のあるニットなので

カラーはシンプルは良いと思います

ちょい差別化したいなら こんなのいかがでしょうか

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク