GRANSASSO(グランサッソ)イマドキ感を出せるニットTシャツです

 

 

岐阜は本日梅雨明けしたようです

 

急激に猛暑

 

しばらく 凄い夏日になりそうなので

 

熱中症にはくれぐれも気をつけて

 

こんにちは店長です

 

 

 

どうしても水分補給が不足しがち

お茶やコーヒーじゃなく 水ですよ

帰宅して キューっとビールじゃなく

まず水です

しっかり水分を取ってから お好きな飲み物を取ってくださいね

オナカを冷やさない程度にね

 

 

 

 

毎日くどいですがお知らせからです

 

 

 

7/29から8/2までの5日間をお休みさせていただきます

いつもご不便お掛けしてもうしわけありませんが

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

では本題です

 

Tシャツ着るならニットTを着ましょう

凄く上品に見えますよ

と言い続けております

さらに ここ数年急激に人気アイテムになったのが

「モックネック」

このクソ暑いのにモックネックなんか着られるかい

という声も聞こえてきそうですが

炎天下では何を着てても暑いです

逆に屋内、店舗や移動の新幹線や飛行機

もの凄くエアコン効いてるところも増えていますので

そんな環境であれば 暑いどころか寒いくらい

半袖モックネックに薄い羽織り物着ても 全然丁度いい

すでにモックネックを愛用している方々の意見です

 

なので その日の行動、場所によって

着るアイテムを選択することが重要ですね

うまく取り入れられれば凄く上品でオシャレに見えるのが

「モックネック」なので是非取り入れてみてはいかがでしょう?

 

そんな「モックネック」いろいろなブランドで提案されていますし

当店でもたくさん展開しておりますが今回は「GRANSASSO / グランサッソ」から

ご紹介させていただきますね

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

針抜きストライプ編み / 18G シルク / ウォッシャブル /

43107-23510 【184.ブラウン/488.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ブラウン、カーキ
素材 : シルク100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

コットン素材のニットTをお持ちの方は多いと思いますが

「シルク100」のニットは 未体験の方が多いんじゃないでしょうか

 

今回「GRANSASSO / グランサッソ」というイタリア最大手のニットメーカーから

「シルク100%」のモックネックニットが登場しました

しかも「ウォッシャブル」なので家庭洗濯も可能なのが嬉しい

シルク素材はケアが大変だという印象

それが家で洗えるなら試してみる価値がありますよね

 

シルクは肌に良く 馴染みが良い上

汗をかいても すぐに放出してくれて さらっとしてます

 

夏場に素肌に直接着るようなアイテムとして非常に優秀な素材なんですよね

 

フィッティングは結構細身です

写真は通常46サイズの僕が そのまま46サイズを着てます

ピタっとしてますよね

なのでワンサイズ上げて良しだな

て感じ

 

 

袖も細く全体的に シュッと細い感じですね

とにかく肌ざわりが良すぎて シルクの凄さを体感していただける1品

 

 

針抜きのストライプ編みというデザイン性のある仕上がりで

ネック部分の縁が配色で別カラーになってるのも可愛いですね

 

 

袖口も配色ですね

 

 

「モックネック」は持ってて 結構活躍している

もう1枚2枚追加したいな

て思ってるのであれば 変化球で「シルク」を選ぶのはアリですね

逆に初めての「モックネック」だとするなら

まずは普通のコットンにしておいたほうが良いかもです

安いものでは無いので 着なくなったらもったいないのでね

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

前身 メッシュ ストライプ編み / 12G フレッシュ コットン /

57100-20636 【ライトグレー/アイスブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ライトグレー、アイスブルー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店のボタンレスカーディガンでも使われている「12ゲージフレッシュコットン」

を使用した「モックネック」もご用意しました

定番の「12ゲージソフトコットン」よりも サラッとしていて

涼しい着心地なのが特徴です

 

こちらも定番の無地系を既にお持ちの方に向けたデザインニットです

 

 

こんな感じのストライプ状に編まれたニットです

涼しそうでしょ?

実際に涼しいです

このストライプ編みも前身頃だけでね

 

 

袖や後見頃は無地の編みです

全体に入っていると ちょっと うるさいので

前身だけなのは正解ですね

 

袖口も裾もリブ仕様で より上品な見た目になりますよ

 

 

こんな爽やかな2色です

見た目にも 着心地も涼しげな1品

是非お試し下さいませ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク