INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)ZANONE(ザノーネ)スローウェアグループの名品をご紹介

 

 

不安定な天気に毎日振り回されてます

 

1日1回は 集中豪雨&カミナリ

 

今日も晴天だったのに 急な豪雨

 

10分くらいで止んで晴天

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」更新日

 

 

 

当店が取り扱っているイタリアブランドには

いくつか「名品」と言われるモデルが存在します

流行り廃りなく永く使えるモノなので

安心してお召しいただけるのも特徴

デザイン良し

素材良し

着心地良し

是非お気に入りの1品を見つけていただけたら嬉しいです

 

 

では動画をなぞって

 

本日はスローウェアグループのブランドから

「ZANONE / ザノーネ」と

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」

をご紹介したいと思います

 

ニットブランドと

パンツブランド

どちらにも多くの方々に絶大なる支持を得ている

名品が存在します

本日はその名品から

 

 

 

 

 

ザノーネ / ZANONE / NEW CHIOTO /

スタンドカラー ニット ブルゾン / ウール ミドルゲージ /

810100/ZR229

【Z1602.ライトグレー/Z2873.グレージュ/Z2232.グレー/

Z1375.ネイビー/Z0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : 全5色
素材 :ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「ZANONE / ザノーネ」の名品と言われる

「CHIOTO / キョート」モデル

ミドルゲージ(5G)のウールニットを使用した

スタンドカラーの羽織り物

イタリアブランドらしいデザイン

アウターとして重宝する圧倒的な暖かさ

毛玉になりにくく ダレにくい上質なウール

 

いろいろ理由はありますが

1番は「カッコいい」です

多くの方が試着して思うのは

「カッコいい」

洋服を購入する決め手は そこに付きます

 

体型問わず どなた様もカッコよく見える

そういう洋服は売れます

素材が良いとかは二の次ではありますが

かっこいい上に着心地や素材まで良く

永く着られるようなデザインであれば

自然と名品と呼ばれるようになります

 

はい

で、この名品と呼ばれる「CHIOTO」モデル

ついにリニューアルされました

ここに至るまでには ブランドと代理店の間には

かなりの話し合いがなされたと思います

我々小売店としては

この型が受け入れられているんだから 変える必要ないでしょ

という意見が多かったと思いますので

代理店さんは売り場の意見として 変えなくて良いという立ち位置

ブランド側は時代の変化もあるから 定番といえど

徐々に進化させていくべきだ

ま、日本がどれだけ騒ごうが ブランドの決定が覆るのは難しいからね

昔と違って日本はチカラが無いので

 

で、何がどう変わったのか

簡単に言いますと ハーフサイズくらい大きくなった

て感じ

細かく言うと

・襟高 約-1cm

・着丈、袖丈、肩幅 約+1cm

・身幅 約+2cm

 

襟も低くなってます

ただね

この新型

店舗で何人もの方々に試着いただきましたが

襟の高さに関しては 低くなったことを実感される方は

誰もいらっしゃいませんでしたので

1cmくらいじゃ たいした事じゃなかったようです

僕も着てみて襟は変わった気がしないな、と感じました

 

 

 

結果的には ほんの少し大きくなったね

程度の変化です

今までね かなりピタピタなサイズ感でしたので

これで丁度良い感じになる方も多いかと。

従来のピタピタ感が良い人は ワンサイズ下げても良いでしょう。

 

 

 

この高い襟が特徴でもあり オトコらしい雰囲気だったので

心配してましたが 全然大丈夫だったので良かったです

 

 

5色展開

迷うよねぇ

どの色も合わせやすく汎用性も高いので

ご自身の好みで選んでいただければ良いかな

と思います

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / モックネック ニット / ウール / 5ゲージ 5G /

NEW FIT / 810128-ZR229

【Z3623.オフホワイト/Z1602.ライトグレー/Z2873グレージュ/

Z2874.ブラウン/Z0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : 全5色
素材 :ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく若干の修正があった「モックネック」モデルです

こちらも5ゲージニットを使用しているので

ニットの厚みは同じですね

 

ピタピタなフィッティングから

程よいゆとりある感じになりました

これも何ら問題なく着られると思います

 

 

ここ数年は「モックネック」の人気が凄いですね

最初はタートルネックが苦手な方々がモックネックを選んでましたが

最近はタートル派の方々も

「そんなに流行ってるなら着てみるか」

でモックネックを購入される傾向なので

余計に人気になってる印象です

 

この時期に冬物を見に来られる方も

皆さまモックネックをご購入されていかれます

さすがに5ゲージは真冬用なので少ないですが

他のブランドも含めハイゲージの薄手のものは

既に売れています

そのほとんどがモックネックなんですよ

今季も引き合いが強そうですね

 

 

こちらも5色ですが

「CHIOTO」はネイビーがありましたが

モックはブラウンにしています

 

今年こそは「モックネック」を手に入れたい方は

お早目が良いかもです

 

 

続いて

 

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットンチノ ガーメントダイ / スリム フィット /

SLIM FIT 【18S100/4611D】【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : 全7色
素材 :コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」というパンツブランドにも

「名品」があります

それが「100型」というモデルです

もともとのブランド「INCOTEX / インコテックス」がドレスパンツ中心

それのカジュアルラインということもあり

キレイめなスラックス作りの考え方でカジュアルパンツも作られている為

足長美脚効果だったり お尻回りの包み込む感じとか ウマいんです

洗いをかけたコットンパンツなのに 何故か上品に見えるし

足長く見えるし

そりゃ人気になるよね

て事です

 

 

 

ノープリーツのスッキリしたシルエット

オトナはまだまだ細身が良いでしょう

太めのパンツが流行っているかといって真似する必要はありません

細身の方が 確実にスタイル良く見せてくれます

 

 

細いでしょ?

でも キレイですよね

もちろんストレッチも効いているのでストレス無く穿けます

 

 

1番定番のコットンツイルのチノパン

まず1本選ぶなら この素材から試してみるのがオススメです

そこそこ加工感ある見た目ですが いざ穿いてみると

ちゃんとキレイめなカジュアルパンツに見えるのも凄い

汚い感じとか だらしない感じは全くなく

ジャケットにも合わせられるくらいの上品コットンです

 

 

「INCOEX」のロゴ刺繍も目立たたない さりげない感じで

好感もてますね

 

 

 

ドドーンと7色展開

28インチから35インチまで

今年も変わらずの仕入れです

きっとお好みのカラーが見つかると思います

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 

カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク