INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)名品と呼ばれるパンツ いろいろな素材が揃ってきました

 

 

ゆっくりと台風が近づいてます

 

岐阜も朝から雨が続いてるんですが

 

お店は混み合いまして

 

気付けば18時過ぎ

 

大雨の日に結構混み合う説

 

未だ理由は分かりませんが ありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

 

東海地方のピークは31日の土曜日でしょうか

本気で ヤバそうでしたら急遽お店を閉める可能性もあるかもです

今回の台風は動きが読めないようなので

現時点ではなんとも言えないですが

また何かあれば 報告させていただきます

 

あと

通販でご購入のお客様も

お荷物の到着が遅れる可能性が大きいです

こればかりは予測できないので

ご注文の際は 着日に余裕を持っていただけたらと思います

 

 

 

では本題

 

本日は昨日に引き続きスローウェアグループから

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」の名品

「100型」をご紹介します

 

昨日お見せしたのは大定番のコットンチノストレッチです

まずの1本に選ばれる1番人気のお素材ですね

今日は同じ「100型」の素材違

 

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / ソフトコットン コーデュロイ ガーメントダイ /

スリム フィット / SLIM FIT【1SA100/4687A】

【402.ベージュ/915.グレー/924.カーキグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : ベージュ、グレー、カーキグレー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

足長で美脚になれる魔法のパンツ「100型」から

秋冬にきっと重宝するであろう「コーデュロイ」

既に定番のコットンチノを何色も持っている方は

別の素材も欲しいですよね

気に入っているモデルで 色違いとか素材違いで

とことん揃える

結果的にはそれが1番失敗が無いし ちゃんと穿く

これは多くのオトナが そこそこの年齢になって気付きます

若い頃は せっかく買うなら違うブランドや違う型を

選びがち

でも結局気に入っているものばかり穿くんですよね

そんなのを繰り返して最終的に

これだと思うものを見つけたら

そこに集中させるのが無駄が無い

となります

 

 

 

見た目から伝わってきてるかな?

めちゃくちゃ柔らかい生地です

製品染めなので 製品になってから染めて洗うので

褪せ感ある色、柔らかな風合いに仕上がっています

ゆえに 穿き心地バツグンなんです

いつも言いますが僕は堅い生地が苦手でね

リネンとかコーデュロイて 堅い生地あるじゃないですか?

極力堅い生地は選ばないようにしています

なので 凄く柔らかいだけで仕入れたくなっちゃう

 

これもそのパターン

名品と呼ばれる型で

好みの素材感で

合わせやすい褪せたカラー

 

仕入れない理由が見つからないんです

 

 

 

独特の色落ち感がありますよね

これがガーメントダイ(製品染め)の魅力です

 

製品染めのパンツは 色落ちするので単体で洗う必要があります

裏返してネット入れて優しく洗い 陰干し

液体洗剤が直接生地に付かないようにするなど

気を付けることは多いですが それでも穿きたいと思わせる

魅力があるんです

 

 

ほんとキレイなシルエットですね

細すぎない絶妙な塩梅

決して安くないお値段なのに こんなに支持されているのには

ちゃんと理由があるんです

似たようなパンツはたくさんあると思いますが

穿いて比べてみれば その差は歴然だと思います

 

 

生地の柔らかさに加え ストレッチもしっかり効いてます

穿いてて気持ちいいと思える仕上がり

 

 

どれも使いやすく合わせやすい印象の3色展開

秋冬の暖かパンツとして今から1本検討に値する1品かと思います

 

 

続いて

 

 

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS /

100型 ( 旧603型 ) / ストレッチ パンツ / ウールフラノ /

スリム フィット / SLIM FIT 【18S100/4575A】

【900.ライトグレー/930.ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ライトグレー、ダークグレー
素材 : ウール68% ポリエステル30% ポリウレタン2%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

基本はコットン系の素材使いが多いのが「100型」

昨年かな?ウールのホームスパン生地の「100型」が登場してね

これが あっと言う間に完売でした

ウールなのでコットンよりもかなりお値段も高くなるので

心配してましたが 瞬殺

考えてみれば そりゃそうだよな

て思います

 

先程もお伝えしたように

気に入ったモデルをとことん揃える

 

100型を愛用されている方々は

休日のカジュアルに穿けるパンツのバリエーションを持ちたい

でも「100型」はコットン素材ばかりで限界がある

「え?ウール出たの?」

手に入れない理由は無いよね

 

しかも こんなカジュアルに穿けるウールパンツて

探してもなかなか無いよね?

 

 

ウールフランネル

秋冬専用パンツとして

暖かく穿けて

程よくカジュアル感と上品感を併せ持つ1品

 

 

こちらは製品染めではありません

洗いはしっかりかけてます

カジュアルパンツですが 裏の仕様を見ると

上質なスラックスのようですね

 

 

細く美しい 足長美脚な「100型」

ウールフラノのストレッチ素材です

しっかり伸びますので 穿き心地もバツグン

しかも

柔らかいんですよ

 

昨年のことがあるので今季は多めに仕入れてますが

やはり動きは速いようです

気になる方は早めに押さえたほうが良いかもしれません

 

 

使いやすい グレーの濃淡で2色です

これは・・・

2色持っておいても良いかもね・・・

 

コットンは毎年登場するので今年スルーしても

基本の定番色なら来年また手に入るけど

ウールは無いかもですからね

現実、昨年のホームスパン生地は今季無かったので

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: パーマリンク