JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)BOGLIOLI(ボリオリ)大定番の人気モデルが入荷しました

 

TVのニュース、ネットニュース

 

どれを見ても

 

1位は小泉さん

 

何か大きなチカラがかかってる気がします

 

いつものことですが 何だろうね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

小泉さん、石破さん、高井さん

という順番みたいです

こりゃどう見ても小泉さんになりますよー

てムード

皆本気で良いと思ってるんだろうか

ま、国民投票じゃないので どうにもなりませんね

マスコミの報道通りになるんでしょう

あーこわ

 

 

 

では本題

 

今日はニットからです

英国ニットの王様

日本でも永く愛されています

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」からご紹介

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / キルディ / KILDAY /

モックネック ニット / 30G メリノウール /

MODERN FIT 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

秋冬の「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」といえば

「30ゲージメリノウール」のシリーズです

ハイゲージニットなのでジャケットのインナーとしても

使いやすく人気です

この素材でクルーネックやタートルネックをお持ちの方も多いと

思います

僕もいったい何着持ってることやら

1番古いのは10年以上経過しているものなので

非常に長持ちするのもうれしい点です

 

そんな30ゲージシリーズ

今最も人気なモデルは

「モックネック」ですね

 

これはスメドレーに限らず どのニットブランドでも同じ傾向です

タートルネックが苦手な方はもちろん

僕のようにタートルネック好きな方でも取り入れる方が増えてます

トレンドでもありますが 使ってみたら何とも使いやすい

と感じられた方が多いんでしょうね

あまりに人気なので僕はまだ手に入れられない状況なんですが

何とか今年はトライしたいと思っております

 

 

 

タートルと比べると

ネックの高さが低めなので

首の長さに関係なく使いやすいし

締め付け感もさほど無いので

窮屈な感じがしない

それなのに クルーネックよりも

ジャケットなどと合わせた時にバランス良く見えます

 

あとタートルネックを着るタイミングよりも

早い時期から着られるのも嬉しいですね

 

 

こんな5色で展開しております

スメドレーのニットはほんと肌ざわりも良く

しかも丈夫なので 永く使っていただけると思いますよ

 

 

続いて

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / レヴィン / LEVINE /

タートルネック ニット / 30G メリノウール /

MODERN FIT 【全4色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : 全4色
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

いくら「モックネック」が人気とはいえ

絶対に外せないのが

「タートルネック」です

僕がタートル好きなのも大きな理由ですが

やっぱりファンも多いんです

唯一無二なんですよね

30ゲージの薄さで上品に着られるニット

他のブランドのハイゲージもいろいろ持っていますが

結局スメドレーが着やすい

 

あとは毎年新色が登場するので

新しい色を1枚

毎年新調されるかたも多いですね

他のニットブランドは あまりカラーが変わらず

毎年似たような感じになりますが

スメドレーは必ず新色の提案があるので

大定番のモデルなのに売れ続けているんです

 

 

柔らかで肌ざわりの良い30ゲージニット

優しく家庭洗濯可能です

型は定番

その年のご自身の気分で 色選びする楽しさ

来年はまた違う気分かもしれませんが

またその色を着たい年も必ず来ます

そうやって枚数が増え続けていく・・・

 

 

ベージュ系のカラーと

パープル系のカラーが新色だと思います

ご自身の気分に合えば是非手に入れてくださいね

 

 

 

続いて

 

 

ボリオリ / BOGLIOLI / DOVER / ドーヴァー / シングル ジャケット /

カシミヤ混 ウール フラノ / 3B段返り 2パッチ /

W2902E-FB4013 【790.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥140,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール70% ナイロン25% カシミヤ5%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 

 

 

最近また注目されている重衣料ブランド「BOGLIOLI / ボリオリ」

永くイタリアファッションを楽しんでいらっしゃる方々には

「懐かしいねぇ よく着てたよ」

という思いかもしれません

当店もオープン初期

もの凄い数を仕入れてました

まだ「LARDINI」も「TAGLIATORE」も上陸していない時代です

 

代理店がコロコロ変わり

段々と見なくなってきてしまった

 

結果 当時「BOGLIOLI」が1番人気だったころの代理店さんに戻り

心機一転 ゼロスタートといった感じ

今回で2年目かな

その間にもどんどん良くなって来てて

今は十分 他のブランドと比べて遜色なく競争出来るレベルです

 

ただまだ あれこれたくさんの素材で仕入れるほどの勇気もないので

使いやすいネイビー無地です

 

モデルは「DOVER / ドーヴァー」

「BOGLIOLI」を代表する人気モデルです

 

カーディガンのように軽く

快適な着用感

見た目はキッチリカッチリなジャケットです

今は当たり前ですが この軽い着心地

当時は画期的だったんですよね

 

 

 

ちゃんと胸裏に内ポケットがあるのは嬉しい

最近の軽いジャケットは裾にパッチポケット

というものが多いので

普通に使える内ポケットが付いているのは貴重です

 

 

素材はカシミヤ混のウールフラノです

そんなに厚みの無い生地なので秋口から使えるし

ビジネス用としても活躍してくれる1品です

 

是非また「BOGLIOLI」の着心地を体感してみて下さい

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク