PT TORINO(ピーティートリノ)PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)新作ご紹介です

 

3連休初日

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございました

 

先週もそうでしたが いよいよ秋冬本格始動といった感じ

 

気付けば18時過ぎ

 

こんにちは店長です

 

 

 

来週からちょっと気温が下がるという噂ですが

ほんとに涼しくなって欲しいものです

 

 

では本題

 

今日は当店の2大パンツブランドの一つ

「PT TORINO / ピーティートリノ」から

新作のご紹介です

 

 

大人気のコチラから

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / ACTIVE-EPSILON ZIP /

裾ファスナー仕様 / ストレッチ パンツ / テクノウォッシャブルウール /

COASEPZ10KLT-PO36

【0240.グレー/0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : グレー、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

大人気モデルなんです

「ACTIVE / アクティブ」シリーズの中の

「EPSILON ZIP / イプシロンジップ」

というモデル

「ACTIVE」シリーズは登場した時から欠かさず仕入れていますが

最初は普通のスラックス型で素材がスポーツ素材でした

その後このシリーズが人気になって いろいろな型が登場してきてね

いくつかのモデルの中で僕が一目惚れしたのが

この「EPSILON ZIP」なんです

それ以降ずっとこのモデルだけピンポイントで展開してきました

なので当店のお客様は既にお持ちの方も多いですね

 

どんなモデルかというと

1番の特徴は

 

 

裾にファスナーが付いている点

閉じたり開けたりで パンツの表情を変えて楽しめる

閉じてる時は裾幅が15cm程しかないので

かなりキュッと細い仕上がり

スニーカーなどど合わせる時に裾が細いほうが

スウェットパンツを穿くようなバランスで合わせられるので

非常にバランスが良い

ファスナーを開けるとフレアパンツみたいに裾が広がるので

それはそれで面白い

 

このファスナーね

以前はむき出しでした

全閉じしてても 裾にファスナーが見えてました

それはそれでワンポイントになって良いんですが

昨年からかな?閉じてる時は見えない仕様になりました

結果的には好評です

 

 

閉めた状態です

ファスナーの持ち手が チラッと覗く程度ですので

周囲の人は気付かないレベルだと思います

 

しかもファスナー自体もシルバーではなく目立たないように

ガンメタカラーになっているのもいいね

 

あ、あと注意しなきゃいけないのが股下です

ご覧のように最初から股下は短め設定

75cm前後

ちょい短めなのは良いけど

くるぶし丸見えくらい短いとバランス悪いので

足の長い方は要注意です

 

はい

そんな人気の「EPSILON ZIP」

もともとはスポーティに穿ける化繊系素材しかありませんでした

そういった生地感がお好きな方には 別品番でご用意しています

「スポーツ素材のモデル」

 

昨年から新たに加わった素材があります

それが大評判

 

 

「テクノウォッシャブルウール」と記載しておりますね

「PT TORINO」のドレススラックスでも大人気素材です

 

 

その名の通り

家庭洗濯可能

シワに強い

ストレッチ性

 

そんな機能を備えた素材を使用しています

 

もうね

すごく柔らかくて

肌ざわりも良くて

凄く良い素材なんですよ

 

それがこの「EPSILON ZIP」に採用されるなんて

夢のよう

は言い過ぎですが 僕にとって最高の組み合わせです

 

 

穿き心地バツグンだし

ちょい遊び心あるし

ジャケット合わせも良いし

休日用のパンツとしても重宝する

ウールバージョンの「EPSILON ZIP」はほんと使える1品だと

思ってます

 

 

でね

残念なお知らせ

この「EPSILON ZIP」というモデルね

来年の春夏のコレクションには無かったんです

代理店さんいわく

確定ではないけれど 廃番の可能性が大です

え?こんなに人気なのに?

 

とりあえず確かなのは

来年の春夏には無い

ということです

 

なので気になってた方は今季手に入れておきたいですね

 

 

ドレスパンツとしても使いたいので

人気の3色でご用意しました

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム / INDIE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ハイパーストレッチ デニム スラックス / デニスラ /

C5ZP01Z0-CA4710 【ML24.ユーズドグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥51,700-tax in
カラー : ユーズドグレー
素材 : コットン81% リヨセル11% エラストマルチエステル6% エラスタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム」からは

人気の「デニスラ型」モデルの「INDIE / インディ」です

この「INDIE」というモデル、当店では非常に人気でね

いろんな生地やカラーで展開したいのですが

「INDIE」で出来る素材が限られています

しかも1つか2つくらいしか無い時もあって困る

今季も現実的に使えそうな生地はこれくらいしか無かったんです

 

 

脇ポケットがスラント型

スラックスのポケットのように斜めのポケットになっています

 

 

そして

股下が最初から短めなのが大きな特徴2点

デニムでスラックス

で「デニスラ」です

 

29インチで股下71cm

これも足長さんは要注意です

 

 

グレーデニム

ハイパーなストレッチ性を誇る 超絶楽ちんなデニム

エラストマルチエステルという繊維を混紡しており

色落ちを極力防いでくれて キックバックも良くなります

凄く伸びるけど戻りも良いということですね

 

デニスラ型の「INDIE」のファンの方、大人っぽくデニムを合わせたい方

是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ハイパーストレッチ デニム パンツ

【C5DPO5Z0/OA3010】【MN09.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン87% ポリエステル11% エラスタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

定番で1番人気は「SWING / スウィング」という

「SUPER SLIMFIT」モデルです

ただ今回は「SWING」ですが「SKINNY」と記載されてます

どうも 更に細くなっているようです

実際に穿いたところ

細い

めちゃくちゃ伸びるハイパーストレッチなので

ストレス感は無いですが

細い

 

 

 

出来るだけ細身のデニムがお好みの方にオススメです

ワンウォッシュ程度のリジットデニムという見た目

キレイめなコーデに相性の良い仕上がりです

 

同じ型でブラックもご用意しました

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ハイパーストレッチ デニム パンツ

【C5DP05Z0/OA3120】【DK76.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン68% ポリエステル15% モダル15% エラスタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

同じ「SWING」で「SKINNY」

なので細いです

ピタっと細い

もちろんハイパーストレッチなので

窮屈感は無いですが細身

 

 

今までの「SWING」より確実に細身なので

気を付けてね

今までよりも細くても大丈夫そうな人

「SWING」より細いのが好み

という方

是非お試しいただきたいです

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: , パーマリンク